SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

肌寒くなりました!( 一一)

2019-10-15 21:11:50 | 日記

台風19号の豪雨被害・・毎日、テレビ報道を見ているが・・ただ、大変だなぁ~と見ているだけの私! 何もしてやることもできない・・「頑張って!」と祈るだけの毎日です。

中国にいる妻は、「あなたは大丈夫ですか?」と娘の携帯から・・メ-ルを入れてきていた。

妻の体の各部の定期検診が滞っているので、早く帰るように連絡した。

妻の両親の体の心配もあるだろうが、私は妻の体が心配なのだ!(健康診断で各部が要検査となっているのだから・・)

今日の我が家の花たち。(あまり変わり映えしないが・・)

今日の上空をヘリが頻繁に飛んでいた。(自衛隊のヘリが何度も旋回。)

    

今日の早朝の空と午後の空模様。

    

    

明日がよい日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び雨が・・被災者を考える... | トップ | 穏やかな良い天気でした!(^_... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がきれいですね♪ (とまと)
2019-10-16 07:23:13
sigumaさん。今朝は冷えますね。
ベランダに出たら風が冷たかったです。
奥さんの事、本当に心配ですね。早く帰国されると良いのですが・・・。

sigumaさん。マリーゴールド、たくさん咲いていますね
とってもきれいです~
返信する
ありがとう!(^_-)-☆ (siguma)
2019-10-16 18:21:08
とまとさん、こんばんは!(^^♪
寒い朝でしたね!仕事着、薄いジャンバ-を羽織って出勤いたしました。
来週乳がん検診があるので、たぶん、帰ってくると思います!帰ってこなかったら・・怒ります
マリーゴールド、ほんと綺麗です!ありがとうございます。
意外と長持ちする花ですね!
いつもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
奥さん (まくびー)
2019-10-16 21:12:09
sigumaさん、こんばんは。
中国の奥さんホント呑気だね(苦笑)

うちの黄色いマリーゴールドもまだ咲いてます。花は可愛いんだけど臭いよね。でも土壌改良に植えてます。土中のセンチュウ(?)を退治してくれるらしいですよ。
返信する
ほんとだね・・ (siguma)
2019-10-16 22:17:26
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
中国人は、自己中心的なんだよね!
たぶん・・来週帰るでしょ!^^
まあ・・いなければいないで、気楽なんだけどね!
(笑)
マリ-ゴルド確かに臭いけど・・他から種が流れてきて、我が家に移住しました。綺麗なので寄せ植えにしただけでした。
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事