SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【習近平】「最悪のシナリオ」に備えよと幹部に通告!中国はどんどん「無謀かつ怖いもの知らず」になっている!( `ー´)ノ

2023-06-05 20:36:16 | 日記

6月5日 「世界環境デー(World Environment Day)」

1972年12月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1972年のこの日、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択され、国連環境計画(UNEP)が誕生した。

国連では、日本の提案によりこの日を「世界環境デー」と定め、日本では1993年に「環境基本法」で「環境の日」と定められた。

事業者及び国民の間に広く環境の保全についての関心と理解を深めるとともに、積極的に環境の保全に関する活動を行う意慾を高める日。世界各国でも、この日に環境保全の重要性を認識し、行動の契機とするため様々な行事が行われている。

    


             

          (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

            (共産国及び全体主義のしもべとなっている輩は心改めよ!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は仕事が休みで予定がなかったので…午前9時ごろまで寝ていました。

(でも…明け方は、ゴミ出しをしてきたのですけどね!その後、二度寝しましたが・・。

起床後、シャワーを浴びてから…那珂川のアユ釣り風景を撮影してこようと言うことになって、妻を連れて散歩やドライブを兼ねて出かけました。

日差しが強く暑かったですが・・たまには、良いかなと思って出かけました。通常は、一人でぶらっと出かけるのですが・・妻がいるからね!

 

『那珂川のアユ釣り風景とその周辺の画像』

    

    

上空では、トンビが気持ちよさそうに飛び回っていました。

    

    

    

  

黒羽城址公園のアジサイを見に行きましたが、まだ早かったようです!

妻は、期待していたが…ガッカリしていました。(;´∀`)

  

    

妻が疲れたようなので…帰ってきました。  

 

我が家の花たち。

    

    

今日の訪問スズメたち。

    

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

   

はるか向こうの電線にカラスがたくさんとまっていました。

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

    

    

   

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~~・・上海電力が日本の... | トップ | 【連立解消すべき】自民支持... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくびー)
2023-06-06 15:55:41
カラス……見ただけでイラッとする😓
返信する
可愛いとは言えないね!(´▽`*) (siguma)
2023-06-06 22:18:21
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

前の山には、たくさんのカラスが寝泊まりしているようです!💦

住宅地には、数羽程度しか近づいては来ません。都会のカラスとは違うようです。(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事