SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

靴の記念日!('◇')ゞ

2021-03-15 21:02:13 | 日記

3月15日 「靴の記念日」

日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。

1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。

陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。


 

今日も良い天気でしたが、昨日よりは弱かったけど・・風が吹く一日でした。

今日も仕事は休みで・・高齢者の肺炎球菌感染症予防のワクチン接種を予約していたので、午前10時半ごろ・・病院へ確認してから、ワクチンの接種を受けてきました。

接種料金は、7900円でしたが・・市の助成が3800円・自己負担が4100円でした。

午後2時ごろ・・テレビを見ていたら、突然停電となりました。えっ・・何?

天気も良いのに・・何があったのだろうと思っていたら、妹からも停電あったの?・・何? と電話がありました。

3分ぐらいしてから電気が付きましたが、何が起きたのだろうと思いました。

 

今日の我が家の花たち。

    

今日の訪問スズメとヒヨドリ。

    

    

    

    

    

    

    

    

    

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

    

今日の空模様と夕陽と夕焼け。

    

   

明日が良い日でありますように   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデー!(^^)/ | トップ | 財務の日!( ..)φメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事