SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【安倍さんの蒔いた種が世界で花開きつつある!『日米豪全ての国の一般国民が「中国が台湾侵略したら防衛軍を派兵すべし!」』】( `ー´)ノ

2022-10-31 21:16:14 | 日記

10月31日  「ハロウィン」

キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

古代ヨーロッパの原住民ケルト族の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられ、現在のハロウィンになったとされている。ケルト族の1年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚火を焚いた。

これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作ったジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達はもらったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。


              

           (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

               日本人の心を取り戻そう!

安倍元総理は、中共のトップの指示によって暗殺された。政府の親中派は、それを知っている!国民は、真相を明らかにしなければならない。国葬儀で終わりにしてはならない!林芳正外務大臣は、安倍元総理の死亡を喜び安倍さんの選挙区を我が物にし次期内閣総理大臣を狙っている、林芳正氏を次期総理にしてはいけない!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

妹の愛犬 ハスキー犬の銀ちゃんが亡くなりました!

今日の午前10時ごろ、妹の愛犬 ハスキー犬の銀ちゃんが天国に召されました。昨日、病院から退院してきて…自分の生活していた庭に戻り、リビングの中で見守られていましたが…介護が長引くことなく、苦しむことなく…天に召されて行きました。(旦那さんが可愛がっていたハスキー犬で、旦那さんは、先に天国へ行ってしまい…本日、愛犬のハスキー犬の銀ちゃんを天国へ連れてゆきました。今度は、天国で仲良く散歩していることでしょう!

 

銀ちゃんが亡くなってから、かかりつけの病院へ行って…綺麗にされてから戻ってきました。病院のスタッフに、見送くられて帰ってきました。

明日は、火葬にされます。今まで、ありがとう銀ちゃん!m(__)m

 

今日の我が家の花たち。

    

今日のトンボたち。

 

電線で羽を休めるモズ。

    

今日の訪問スズメたち。

    

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

 

今日の空模様と夕焼けと月と木星。

    

    

    

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本に激震!『アメリカ空... | トップ | 【台湾・日本・北朝鮮】同時... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-10-31 23:06:44
sigumaさん。
銀ちゃん。お空に旅立って行ったのですね。
元気だったころの銀ちゃん。
会った事はないけれど、とっても優しいお顔。
そして優しい目をしていましたね。

どうか安らかに
お空で楽しく過ごしていらっしゃることを願っています。

sigumaさん。妹さんの力になってあげてくださいね。
ありがとうございます。 (siguma)
2022-11-01 00:29:45
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

身体が大きなハスキー犬でしたが…おとなしくて、優しい犬でした。( 一一)
旦那さんが亡くなって、たった一人の娘も東京のほうにいます。銀ちゃん、妹の心の支えとなっていましたが・・一人ぼっちになって、老け込まなければよいなと思っています。
とまとさん、優しいお言葉ありがとうございます。
お互い、今のところ一人なので…妹を支えてゆきたいと思っています。
コメントありがとうございました。<(_ _)>

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事