SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

発明の日!(^^ゞ

2022-04-18 19:11:45 | 日記

4月18日 「発明の日」

発明協会が1954年に制定。

1885(明治18)年のこの日、現在の「特許法」の元となる「専売特許条例」が公布された。

        

        

                (青色発光ダイオード)


            

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日も仕事は休み、妻を病院へ連れてゆくので早めに起きました。その前に、妻が起きていました…普通は、寝ている人です。

お互い身支度を整え、朝食を食べて…午前8時20分に国際医療福祉大学病院へ向けて出発。 午前8時50分に到着し受付を済ませて、肺のCTを撮影し呼吸器内科で診察・・結果は、4年半肺の異常部分は、変化がないので…次回は1年後となりました。その後、妻が中国へ行ってしまうので…今後の予約となっているすべてをキャンセルした。(妻の体が心配だけど・・仕方がない! 大丈夫かなぁ~~

今回は、予定通りに終了したので、街ブラしてからお昼までに帰宅できました。

午前中は、そこそこ天気は良かったけど・・午後になったら、雨となりました。

その後は、のんびりと・・

妻は、中国へ帰るまでにPCR検査を3回ほどして陰性証明書を発行してもらわなければならないので、大変のようです・・さらに、中国ハルピンで20日間ほどホテルに隔離されるようです・・ 息子や娘のために苦労して帰る…何のために日本へ来たのやら・・理解不能です。 私は何なのかな?

自国に思いを残して、日本へ嫁いできてほしくないと思う…今日この頃です。

(私の心の中の気持ちですが・・)神の導くままに・・

 

今日の我が家の花たちと雨雫。

    

    

   

今日の訪問スズメたちとヒヨドリ。

 

    

   

今日の午前8時の空模様。

   

明日が良い日でありますように  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「防衛費を上げるな!」と言... | トップ | 中国移民や中国留学生は日本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (まくびー)
2022-04-19 17:23:41
sigumaさん、奥さんも母親ってことですよ。その辺は理解してほしいとは思うけど…
返信する
母親はわかるけど・・ (siguma)
2022-04-19 22:52:56
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

結婚して…10年になろうとしているが、夫婦生活は少ない・・自国の年金のためといううことで、近くでは仕事先を見つけることができず・・中国人がかかわる仕事に就くために、出稼ぎに出て・・離れて生活することが多かった。
中国に帰る回数も多く、このコロナが蔓延する中国に戻ると…たぶん、1年は帰ってこないかもしれません。我慢の限界にきて、喧嘩となっています。

あなたが嫌なら…離婚に同意しますと言っています。中国の年金が達成できそうだから・・もう、いいかなという感じ・・だから、私は、止まり木に使われたようなものだね!子供が大切なことはわかるけど・・母親なのもわかるけど・・私は、なんなのかなぁ~~と思う。

妹は、自分のことを考えたほうがいいよと言っているけどね!
自分から、離婚を言い出したくない!と思っている。妻から、離婚を言うのなら…心置きなく離婚する。なんか・・自分なりにプライドがあるのかな?

どうなることやら・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事