SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

慰霊の日 [沖縄県]!( 一一)

2022-06-23 20:20:50 | 日記

6月23日 慰霊の日 [沖縄県]

1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。

1961年、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして定められた。1972年の沖縄復帰後は休日としての法的根拠がなくなったが、1991年に沖縄県の条例で休日と定められた。なお、沖縄戦終結の日は6月22日とする説もあり、制定当初から1965年までは6月22日が「慰霊の日」とされていた。

        

        

     

       戦争という悲惨な出来事を忘れないために…<(_ _)>

    だが…現在、戦争という力による領土拡大を行っている国がある!


          

      (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕

「ニュース」

中国船2隻の領海連続侵入64時間、最長更新 尖閣周辺!

2022/06/23 22:16

中国船2隻の領海連続侵入64時間、最長更新 尖閣周辺

東シナ海上空から望む尖閣諸島

(産経新聞)

第11管区海上保安本部(那覇)は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に21日未明からとどまっていた中国海警局の船2隻が、23日午後8時10分ごろまでに領海外側の接続水域に出たと発表した。連続侵入は64時間となり、令和2年10月の57時間39分を超えて平成24年9月の尖閣国有化以降で最長となった。

中国軍の爆撃機3機が沖縄通過!

 防衛省は23日、中国軍の爆撃機3機が沖縄本島と宮古島の間を抜け、東シナ海と太平洋を往復したと発表した。航空自衛隊の戦闘機がスクランブルし、監視に当たった。

*ネットより、記事をお借りしました。<(_ _)>

(日本政府は、中国になめられすぎだろう!( `ー´)ノ)


 

今日は、朝から…小雨降る曇りの天気でした。

少し、外は…肌寒さを感じる一日でした。

仕事から帰宅後は、洗濯をして…その後のんびりと・・

洗濯物は、天気が悪いので部屋干しです・・

午後1時、先週部品間違いでウオーキングマシンの走行用ベルトの交換ができませんでしたが、今日は修理業者さんが来てくれて…40分ほどで修理完了して、帰ってゆきました。修理代は、走行用ベルト・工賃&税で13200円でした。(^^)/

修理前は、ベルトが切れそうでしたが…新品ベルトは良いですね!(^^)/

でも・・毎日、30分使用していると…走行用ベルトは、2年くらいしか持たないようです。

 

今日の我が家の花たちとミツバチ。

    

    

    

    

はるか遠くで、刈り取られた麦畑で餌を探すカラス。

  

今日の片足のぴょん吉とスズメたち。

(ひょっとして…ぴょん吉は、リーダ-的存在なのかも・・

    

    

    

    

  

今日の空模様。

 

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリングの日!(^^)/ | トップ | 国民の方々へ…青山繫晴の熱い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキングマシン (まくびー)
2022-06-23 22:52:52
毎日使用で2年くらいしかもたないって、10年もたないんかいっ!て、突っ込みいれたくなりますね(^▽^;)
返信する
Unknown (とまと)
2022-06-23 23:02:32
sigumaさん。
今日も1日お疲れさまです。
走行用ベルト、新しくなって良かったですね♪
でも2年くらいしか、もたないのですね( ..)φメモメモ

今日のこちらは曇っていて、ジメジメしていました。
思わず午後からエアコンを使っちゃいました。
明日からまた暑くなるようです。
sigumaさんも、体調に気をつけてくださいね。。
返信する
ベルトは消耗品らしい! (siguma)
2022-06-24 00:39:23
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

走行用ベルトは、消耗品だから…と、説明書に書かれていました。
3回ベルト交換すると・・新しいウオーキングマシンが買えますよ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うまくできていますよね!
返信する
普通に散歩したほうが・・💦 (siguma)
2022-06-24 00:48:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

走行用ベルト…消耗品とは思ってもいませんでした。
( ̄▽ ̄;)
会員制のスポ-ツクラブのウオーキングマシンを使うか、普通に散歩したほうが安上がりかもしれませんよ!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
機械は、メンテナンスが大変なんですね・・💦

とまとさん、お互い、体調に気を付けて…夏を乗り切りましょう!(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事