SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

逸話の日!(^^)/

2021-01-28 21:03:10 | 日記

1月28日 「逸話の日」

日付は「い(1)つ(2)わ(8)」(逸話)と読む語呂合わせから。

まだ世の中にあまり知られていない興味深い話「逸話」を語り合う日。また、人物や物事の「逸話」から本質を探ることの大切さを知る日。

「逸話」の同義語として和製英語の「エピソード」(episode)がよく用いられる。英語の「episode」は、「(小説・劇などの中の)挿話、(連続物の放送番組・小説などの)一編、一回分(の話)」を意味する。英語で「逸話」は、「anecdote」(アネクドート)である。


 

今日は、一日中曇り空で寒かったです!(;´ω`;)サムィィィィ

昨日は、暖かでしたが・・職場では震えていました。ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

仕事から帰宅すると、鳥たちが集まってきましたが…やはり寒いのか、丸くなっていました。

 

今日の我が家の山茶花。

 

今日の訪問スズメとヒヨドリ。

    

    

    

    

    

  

はるか上空を飛ぶ軍用ヘリコプタ-。(最近飛び回っているけど、何があるのかな?)

今日の空模様。

明日が良い日でありますように  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国旗制定記念日!('◇')ゞ | トップ | タウン情報の日!( ..)φメモメモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった (まくびー)
2021-01-28 23:02:38
sigumaさん、こんばんは。
寒いと思ったら雪が降りました。また雪を一緒に眺めていたパト珍を思い出してしまいました凹

ヒヨドリって果物好きだよね!
うちのバラの花芽も食べてたけど(-_-;)
雪降っています。💦 (siguma)
2021-01-28 23:19:56
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

パト珍を思い出すのは良いことでしょう!
忘れたらパト珍可哀そうでしょ。
まあ・・忘れることないか・・

ヒヨドリ・・花芽や果物好きだね!
ロウバイの花芽食べられて、今年はあまり咲きませんでした!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事