SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

吾輩の誕生日!ヽ(*´∀`*)ノ

2018-11-26 19:55:15 | 日記

今日は吾輩の誕生日!妻が帰ってくるかと待っていても・・朝の7時になっても来ないので・・たぶん、来るとは思っていましたが・・わざと、ラインでメ-ルを入れました。「今日は私の誕生日なのに、あなたは帰ってきませんか?」と入れたら・・しばらくして妻は我が家に帰ってきました。

寝たふりしていたら・・妻は笑いながら・・「何寝てるの?早く起きなさい!」と・・帰ってきてくれたことが・・嬉しかったです。

でも・・妻は言いました・・「友達が中国に帰っていて、お店のスタッフが足りなくて忙しいので・・今日は、泊らないで午後帰ります。」と・・え~~誕生日なのに! 楽しみにしていたのに・・

お昼食べたら帰ります・・と・・ 誕生日のお祝いに、妻にケ-キを買ってもらい、寿司をごちそうしてもらい・・妻は職場に帰ってゆきました。

午後はテレビを見ながら、のんびり過ごしていましたが・・寂しい感じがして・・妹に夜一緒に食事をしないかと誘い、一緒に和食屋に行きました。妹は、「誕生日だから今日はおごってあげるよ!でも・・私の誕生日には、兄貴がおごってね!」と言ったので、「了解した!」と言いました。

今日は、美味しいものをたくさん食べました。太ってしまうかもね!

今日の我が家の花。

今日の午前の空。

今日のはるか上空を飛ぶ空の乗り物たち。

  突然現れたジェット戦闘機は、撮影するの難しい!速い・・

今日の午後の空。

   

明日が良い日でありますように  

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地内周辺の一斉清掃! | トップ | 暖かな一日でした!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日🍰 (とまと)
2018-11-26 21:41:04
sigumaさん。
今日は、お誕生日なのですね。。🍰

お誕生日おめでとうございます~💐
sigumaさんにとって健康で、幸せいっぱいの良い歳でありますように。。

奥さまや妹さんと一緒にお祝いが出来て、本当に良い誕生日でしたね🍀 
返信する
happy birthday (coicoi)
2018-11-27 14:50:30
sigumaさま

💐11/26 お誕生日おめでとぅござます💐

昨日だったのに メッセージ遅れてしまって
sigumaさん ゴメンナサイ(ToT)
奥さまの“ お仕事が忙しい ” の言葉には 仕方ないと判っているのに どぅしようも淋しくなるんですよね, 共感できます,
言って貰えたらご飯ご一緒したのにぃぃ . . って
言ってますね言ってます ^^;
淋しい時間を穴埋めしてくれる誰かが居るだけでもhappyですっ☆ それ大事 ☆

お腹の黄色いジェット機は 何処へゆくのだろうか, スゴイなぁあんな高いジェットが撮れて. . . ワタシも1日 空飛ぶジェット機を 眺めてその緑に寝転んでみたい
数えてみたいなぁ
返信する
あら~(^^♪ (まくびー)
2018-11-27 15:32:20
sigumaさん、お誕生日おめでとうございます!
ここ数日PC開けてなかったので気づかずごめんなさい。
とりあえず奥さんにも祝ってもらったし、妹さんともお食事できたから良しとしましょう
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (xkazex)
2018-11-27 20:48:45
sigumaさん

こんばんは~
妹さんに誕生日のお祝いして戴き良かったですね
御主人の事もあるのにお兄さんの事を思う妹なのに
しっかりしてお姉さんみたいですね
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
有難う!(^_-)-☆ (siguma)
2018-11-27 21:06:06
とまとさん、ありがとうございます。
やはり…歳をとってもお祝いしてもらえるのは、嬉しいですね!

いつもありがとう!
返信する
ありがとうございます^^ (siguma)
2018-11-27 21:21:44
coicoiさん、はい、大丈夫ですよ~(^^)/
寂しい時間を穴埋めできる人がいるのは、とてもうれしいですよね!
(ご飯ご一緒したのにぃぃ . . )このような気持ちとてもうれしいです。

仕事が忙しくても、帰ってきてくれた妻に感謝ですね!嬉しかったです。^^
お腹の黄色いジェット機・・このような派手な塗装をされている機体は初めて見ました。
どこへ飛んでゆくのかなぁ~・・と思いながら、いつも眺めて撮影しています。

同じ気持ちを共有できる人がいたら・・もっと楽しいでしょうね!
返信する
ありがとうさんです! (siguma)
2018-11-27 21:32:03
まくび-さん、ありがとうございます!
そうですね!(#^.^#)
妻と妹にお祝いしてもらえたのがとても嬉しいですね!
まあ…子供から何のメッセ-ジがなかったのが残念ですが・・中国では、親をとても大切にするようですが…日本では、そのようなことが薄れてきましたね!
いつもありがとう!
返信する
ありがとうございます!(^_-)-☆ (siguma)
2018-11-27 21:43:02
xkazexさん、ありがとうございます!(#^^#)
お昼に妻と誕生日を祝いましたが、誕生日の夜が寂しい感じがしたので・・妹も一人でいるので私が一緒に食事をしようと誘いました!
私の誕生日だからと妹のおごりとなりましたが…一人で食事をするよりは、話し相手がいると食事もおいしいですよね!

しっかりした妹で、年齢も離れていないので・・お互いが協力し合っています。^^
助けてもらうのはいつも私ですが・・
いつもありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事