SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

厚労省・コロナワクチン2回目以上摂取したほうが感染率が高かった!( `ー´)ノ

2022-06-03 20:19:35 | 日記

6月3日 「雲仙普賢岳祈りの日」

長崎県島原市が1998年から実施。

1991年のこの日、雲仙普賢岳で大火砕流が発生した。

避難勧告地区内で警戒中の消防団員、警察官、取材中の報道関係者等が巻き込まれ、死者40人、行方不明3人という犠牲者を出した。

 

      


           

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第❕


 

今日の朝は、曇り空から雨が降り始めました。 

出勤時も途中で雨が強く降っている地域もありました。

午前9時ごろ、いきなり雷が鳴り土砂降りの雨となりました。

30分くらい強い雨が降り続きましたが…仕事終了帰宅時は、すっかり雨がやんでいました。(´▽`) ホッ 帰宅時、ショッピングセンターで買い物して帰宅。

今日は、午後2時ごろまでは…雨が降ったりやんだりの天気でした。

その後は、雨がやんで青空を見ることができました。

仕事から帰宅後、洗濯しましたが外に干せないので室内干しに・・。

 

今日の我が家の花たちと雨雫。

    

    

名前のわからないチョウチョ?

今日の訪問スズメたちと片足のぴょん吉。

    

  

お久しぶりの片足のぴょん吉。

  

前の田んぼで餌を探すカラスとキジ。

   

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

   

  

 

今日の空模様。

    

    

    

    

    

    

    

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏切りの日!( `ー´)ノ | トップ | 虫の日!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2022-06-03 23:08:35
sigumaさ~ん。
今日も1日お疲れさまでした。

天気予報で不安定な天気だと言っていましたが
思っていたほど、こちらは雨も雷もひどくありませんでした。
そちらは強く降った時間もあったのですね。
雨が少し降ったせいか?
夜は風が冷たい感じがします。

久しぶりのぴょん吉。
元気そうで本当に良かった~♪
明日も青空が見られるかなぁ?

sigumaさん。良い夢を見てね。。
返信する
青空が見られるとは思ってもいませんでした (siguma)
2022-06-04 00:57:17
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

仕事中に大きな雷が鳴って突然の土砂降りには驚きましたが・・すぐに、天気が回復して雨にぬれずに帰宅できたのは、良かったです。
(´▽`) ホッ

夜は、ひんやりと肌寒かったです。

久しぶりの片足のぴょん吉・・まだまだ元気に過ごしていてくれたので嬉しく感じました。

明日は、青空見られるとよいですね。
転寝していて・・目覚めて返信書いています・・とまとさん、おやすみなさい!(^^)/
返信する
鳥類と昆虫は詳しくないですが! (JACKS)
2022-06-04 07:08:52
キジって七面鳥ぽいんですね、よくみると。

>名前の分からないチョウチョ
もしかしたら「ガ」の一種の可能性も高いです、よく似ているので。
返信する
キジ・・。 (siguma)
2022-06-04 23:25:57
JACKSさん、こんばんは!(^_-)-☆

派手なのは、七面鳥と似ているかもしれませんね!
(^^)/
チョウチョではなく・・蛾の仲間かもしれませんね!
調べたのですが・・良くわかりませんでした。
昆虫は、種類が多くてわかりません!

訪問コメントありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事