SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

コットンの日!(*^^*)

2021-05-10 20:19:55 | 日記

5月10日【コットンの日】

日本紡績協会が1995(平成7)年10月に制定。
「コッ(5)トン(10)」の語呂合せと、綿が夏物素材としてよく使用されるため、5月が店頭販売の最盛期を迎えることから。

 

 


【世界の話題】


 

今日も仕事は休み。今日も天気は良かったのですが・・一日中強風が吹き荒れていました。

洗濯をしてから・・今日は、緑内障の薬をもらいに眼科へ行きました。

朝早くゆくと、込み合っていて・・待ち時間が多いので、午前10時過ぎに病院へ行きました。

そんなに待たないで、順番が回ってきました。

診察の結果は良好で、次回は視野検査を行うということで、予約を取ってきました。

眼科から帰宅後は、昼食を食べ…お風呂の掃除をして、のんびりと・・

 

早朝に前の田んぼにアオサギが来ていました。

今日の我が家の花たち。

    

    

 

今日の訪問スズメとヒヨドリ。

    

 

    

    

   

今日のはるか上空を飛ぶジェット旅客機。 

 

今日の空模様。

    

    

夕方は、曇り空となってしまいました。

 

明日が良い日でありますように  

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームの日!(^_-)-☆ | トップ | ご当地キャラの日!(^^)/ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレスなし (まくびー)
2021-05-11 17:14:18
sigumaさん、先日は失礼しました。
今日はPCご機嫌のようです……ってホントムカつくんですけど(-_-;)

いちご、ヒヨドリに食べられませんか?うちは3年前栽培しましたが全部食べられてしまいました。隣の奥さんが育てたのは青い実なのにやられましたよ。食べ物がなくなると花を食べられます。
返信する
イチゴ・・(^^)/ (siguma)
2021-05-11 20:18:44
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

PCご機嫌が直って、良かったですね!

我が家の🍓イチゴは、赤くなってから…ヒヨドリに狙われます。
我が家で、バナナやリンゴを食べて…口が肥えているので甘くなってから狙われます。
去年は、狙われないように・・ネットを張って防ぎました。
赤くなってきたら、ネット張るつもりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事