SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

愛犬 「ジョン」 の命日!

2019-10-08 20:05:46 | 日記

今日は、愛犬ジョンが亡くなってから9年が経ち命日でした。

妹の家に迷い込みふらふらになって、保護され・・(たぶん、捨てられたのだと思う!)私に、妹から迷い犬を飼ってあげてくれないかと頼まれた。当時、妹の家では、2匹の犬を飼っていたので無理だからと・・私に、頼んできたのです。当時、保護されたときは、歩くこともできませんでした。でも、それから・・16年間、私たちの家族として生きてくれました。とても頭がよく、可愛かったです。

今は、写真の中から・・私を見守っていてくれます。

今日の我が家の花たち。

   

遠くの電線にスズメを見かけましたが、我が家には・・訪問しなくなりました。

今日の蝶とトンボたち。

昨日、妹からいただいた梨美味しく食べました。

香りがよく美味しかったです。(全部ひとりで食べました!)

   

 

夕方・・ベランダから遠くの田んぼを眺めていると、近所のニャンコたちがデ-トをしていました。

今日の夕方の空。

明日がよい日でありますように  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ・・蚊がいる・・( ̄▽ ̄;)💦 | トップ | 雲一つない秋空でした!(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョン君 (とまと)
2019-10-08 22:21:29
sigumaさん。ワンちゃんを飼っていたんですね。
ジョン君、可愛いお顔をしていますね。
きっと空の上から、sigumaさんのことを見守っていてくれてると思います。

梨の写真、ありがとうございます。本当においしそう

猫ちゃんは二匹とも同じような首輪をしていますね。
同じ家の猫ちゃんかしら?並んで歩く姿が可愛いですね
返信する
ジョン (まくびー)
2019-10-08 22:59:03
こんばんはー。
うちは犬も猫も飼ってたけどダンナの家族は動物が嫌い。
嫌いというか、犬は怖くて触れないとか猫は目が気持ち悪いとか私には意味わからん( 一一)
返信する
可愛いわんこでしたよ!^^ (siguma)
2019-10-08 23:05:31
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆
ジョンは可愛いわんこでした。
私がひとりぼっちになった時も、心癒してくれました。ジョンが亡くなったときは、一人の時期でしたので、とても寂しかったです。
ニャンコは、同じ家で飼われている猫だと思います。以前は、首輪をしていなかったのですが・・
最近、3匹のネコがうろついているので・・小鳥たちが我が家に来なくなった原因かもしれませんね!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する
Unknown (coicoi_64)
2019-10-08 23:11:18
sigumaさま
優しそうなお顔立ちです, 飼い主の
sigumaさん似ですか? (๑˃̵ᴗ˂̵)
おっとりした雰囲気の ジョンくん
と sigumaさんのイメージです

またワタシも飼いたいと 近ごろ
悩んでます. . .
返信する
えっ・・動物嫌い (siguma)
2019-10-08 23:15:04
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆
私は、犬も猫も好きですが・・動物が嫌いなのは、どのような心境なのでしょうか?
接し方がわからないのかな?
怖い!まあ・・人それぞれですから、仕方ないですかね!
返信する
優しいわんこでした! (siguma)
2019-10-08 23:26:32
coicoiさん、こんばんは!(^_-)-☆
優しくてイケメンでしょ!^^
飼い主の私に似ています!

別れが悲しいので、私は動物を飼うのはやめにしました。それに、お世話するのも大変ですから・・
それに、手を焼く妻がいますから・・(笑)
coicoiさん、コメントありがとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事