SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

【中国政府すげぇ嘘w『中国国民は1200兆円を隠し持っている!さぁ出せ!中国経済を回せぇ!』遂に国民に責任転嫁ぁw】中国国民『貯金なんて無いわ』( `ー´)ノ

2024-02-26 21:40:31 | 日記

2月26日 「2.26事件の日」

1936(昭和11)年のこの日、2.26事件が発生した。

陸軍の皇道派の青年将校が、対立していた統制派の打倒と国家改造を目指し、約1500名の部隊を率いて首相官邸等を襲撃した。内大臣・大蔵大臣等が殺害され、永田町一帯が占拠された。

当初、陸軍の首脳部は青年将校たちの行動を容認する態度をとっていたが、海軍が鎮圧を要求し、天皇も同様の立場をとったので、29日に鎮圧を開始した。飛行機から「下士官兵ニ告グ」のビラを撒いて帰順を勧め、「今からでも決して遅くはないから、直ちに抵抗をやめて軍旗の下に復帰する様にせよ」との投降を呼びかけるラジオ放送を行った。形勢が不利になったと判断した将校たちは兵を原隊に帰し、2名が自決、残りの者が自首して、その日のうちに鎮定された。

  


                         

          (国連の日本に対する敵国条項を削除するべきだ!)

             日本人の心を取り戻そう!

         (日本を破壊する悪い外国人難民・留学生は、日本には必要ない!)

         (反日国家・独裁国家・共産主義国家は、日本の害でしかない!)

      *中国のサラミ戦術による日本の尖閣諸島を奪い取る行為は断固反対する!( `ー´)ノ

【世界と日本の話題】信じるか信じないかは、あなた次第!


 

今日は、冷たく強風の北風が猛威を振るう一日でした。🥶

妻と一緒に早めに起きて…病院へ行く準備をして、朝食を済ませ洗濯をして・・午前8時45分、那須赤十字病院へ行きました。 受付を済ませ、産婦人科で予約時間9時30分でしたが…たくさんの患者さんがいて、順番が回ってきたのが10時45分でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ 子宮頸がん細胞検査結果は、良くわからないということで…「スメアコルポ」再検査ということになりました。結果によっては…1~2日入院して、手術をすることもあると言われました。その後、内科の胸部CTを撮影して終了でした。

支払いを済ませて…帰宅できたのが、11時40分でした。

午前中に帰宅できたので良かったです。(´▽`) ホッ

帰宅後は、昼食を食べて…のんびりと・・。

本当に風の強い一日でした。 鳥たちは、風を避けるために…家の壁のところやトヨの中や木の茂みの中にいました。

 

今日の我が家の花たち。

    

    

今日の鳥たち。

ヒヨドリ

    

  

 

ツグミ

    

スズメたち

    

 

    

   

    

    

   

今日の空模様と夕陽と月。

    

    

    

  

明日が良い日でありますように  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【天才エロ垢PULP氏が快進撃... | トップ | 川口クルド人問題が国会初登... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-02-27 05:16:27
sigumaさん。(〃'▽'〃)ノおはよー
昨日は、こちらも風が強く寒い日でした・
今日も風が強く、北風なので寒い1日となりそうです。

昨日は、奥さんと一緒に病院へ行ったのですね。
奥さんの体調はいかがですか?
無理のないように、大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (まくびー)
2024-02-27 22:07:21
sigumaさん、こんばんは。
今日も風が強かったですね💦
奥さんの検査は時間がかかりますね。こんなに化学が発達している時代なんだから1度体全身写して全てがわかる医療機器発明すればいいのにね!
返信する
今日も風が…💦 (siguma)
2024-02-27 22:58:41
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

風が強く寒かったですよ!🥶

妻の子宮頸がんが心配ですが…検査してわからないなんて・・あり得ませんね!
新たに再検査するようです!
妻は、大丈夫だから…と言っていましたが、内心は…心配だと思います。
今日、職場に帰ってゆきました。

とまとさん、ありがとう!
(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
台風並みの風でしたね!💦 (siguma)
2024-02-27 23:05:18
まくび-さん、こんばんは!(^_-)-☆

確かに…時間がかかりそうです!
年齢を重ねると…いろいろな病気が出てきます。
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 一発で悪いところがわかるとよいですね!すでに、日本人は考えているのではないでしょうか?いつになるかわからんけど‥
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事