SIGUMA

波乱万丈な人生!命ある限り神の導くままに生きてゆく・・
 地球は 命ある すべてのものである!
  

飛騨高山方面バスツアー旅行記!(^_^)v

2004-12-08 22:14:00 | インポート
*(バス)*このツアーは栃木読売主催の大懇親会バスツアー旅行です。*(ウインク)*

前日は、PCを早めに切り上げ0:40分就寝しました。(-_-)zzz。。。(雨が降っているのが気になりましたが・・)

AM3:50分に起床・・*(眠い)*女房はすでに起きて洗濯など済ませていました。軽い朝食を食べて宵止め薬を飲みました^^私は、バスに弱いので(⌒▽⌒)アハハ!
まだ雨は降っていました。*(雨)*旅行の荷物をまとめて・・さて行く準備は整いました。*(笑顔)*

AM5:00友人夫婦(Aさん)が*(車)*で迎えに来ました。斜め後ろの家なのですが・・あはは^^今回バス旅行を誘ってくれた方たちです。「おはよう・雨やまないね~^^」なんて会話しながら・・集合場所へ向かいました。*(車)*は文化会館の駐車場へ置いてゆくことに・・^^。

[バスが来ない!]

*(雨)*まだ雨が降っています!バスが来る時間はAM5:40です。^^別な会社のバスが来ていましたが・・私たちが乗るバスではありませんでした。そのバスはお客さんを乗せると行ってしまいました。だぶんどこかの観光地へでも行くのでしょう。

雨の中そのような光景を眺めながら時間が来るのを待っていましたが・・一向にバスの来る気配が感じられませんでした。

集合時間になってもバスがきませんでした!*(キョロ)*「おかしい・・」ということになり・・Aさん夫婦は手分けして携帯で緊急時の電話にかけていました・さらにバスの営業所にもかけてみましたが何の連絡も付きませんでした。「おかしいよね・・」「なにやってんだろう」と不安になってきました。時計を見るとAM6:00になっていました。「添乗員にも連絡が付かないなんて・・どうしたんだろう」・・・

Aさん、「そういえば・・先ほどバスが向こう側の道を走って行ったなぁ~」私「え~~・・そうなの・・間違えたのかなぁ~」
そんな会話をしていると・・1台の*(バス)*が急いで走ってきて止まり中から男性と女性が走って出てきた。

添乗員と運転手でありました。平あやまりに頭を何べんも下げていた。(*- -)(*_ _)ペコリ。「申し訳ありません」と添乗員と運転手・・目印の目標物を見過ごしてしまったようだ。

バスガイドが「運転手がかなりパニックになっています・・今はそっとしてあげてください」との事でした。^^

AM6:05分を回っていました。^^

さて出発です。この場所から何人か乗りました。すでに黒磯から何人か乗っていました。矢板地区の方が20人くらいキャンセルがあったとの事でいくらか席に余裕があったので・前は狭いから後ろにしたいと添乗員さんに断り私たち夫婦は、後ろの広い席に座ることになりました。
私には、多少の不安がありましたが・後ろでは・・酔うのでは・・という事です。(⌒▽⌒)アハハ!

でも後ろに乗ったことにより快適な旅行が始まったのです。
バス内は禁煙で、しかも*(バス)*は今年の6月から使用し始めた新車のバスです。高速用に新車のバスを用意したみたいです。

東北自動車道を飛ばして遅れた時間は取り戻せたようです。運転手にも余裕が出てきました。宇都宮で最後のお客さんを乗せて目的地に向かって走り始めました。

栃木県内から4台のバスが同じ場所に向けて走ることになります。私たちのバスは3号車。まだ・・他のバスとは合流していません。キャンセルがあったので・・ゆっくりできるバスの中です。総勢28名の快適なバス旅行が始まりました。*(ウインク)*

*(クローバー)**(キラキラ)* つづく *(キラキラ)**(クローバー)*

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする