My Travelog

旅行の思い出、とっておきの穴場情報など

白亜のフルボカー城 チェコ

2016-09-27 00:09:10 | 城巡り

「チェコで最も美しい城」と言われるフルボカー城

チェスケー・ブジェヨヴィツェからバスで20分程です。

テルチに移動する日にチェスケー・ブジェヨヴィツェから

寄り道してみました。

バスに揺られること20分。どこで降りるかドキドキしながら、城山の下にあるバス停で降りました。

バス停からは道標に沿って城山を上っていきます。

かなりの急坂で結構大変でしたが、15分ほどで到着。

デデーンとお出まししたのは真っ白なゴシック様式の宮殿。

なんともロマンチックなお姿でした。

城内はガイドツアーでのみ見学が可能です。

私はあまり時間がなかったので、教会と塔に登れるチケットを購入し中に入りました。

塔からはまわりの景色が360度楽しめ、最高でした。

降りてからも様々な角度から可愛いお城を撮影しまくり!

城山から降りて村内を散策し、チェスケー・ブジェヨヴィツェへ戻りました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。