歩く

日々のウォーキングや旧街道歩きなど、主に歩いた記録を残しています。

今日の歩き

2021-09-07 22:05:00 | 日記
2021.9.7  曇り 25度くらい
曇っているのでそれほど暑くはないけど、風がないせいか、少し蒸し暑く感じる。
旧太田川橋梁、上は新幹線用


ホオヅキ通りと名付けられてる通りは、街灯もホオヅキ


本日の歩数 13000歩
本日の距離 11キロ
本日の時間 2時間10分






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう)
2021-09-08 07:52:33
電車の線路が2階建てになっている橋なのですね。
都会ならではの感じです。
下の電車はどちらに向かっているのでしょうか?
ホオヅキのライトも樹とマッチして素敵です。
最近10000歩以上は歩けていないので、私も頑張ります!
返信する
Unknown (signalgooblog)
2021-09-08 09:09:36
2階建に見えるのですが、在来線の橋にピッタリくっついて新幹線の橋が掛かってます。広島市内は川が多くて、前からある橋に隣接して新しい鉄道や道路の橋が掛かってる場所も多くて構造物好きにはたまりません(^◇^;)写真の電車は広島方面から来て山口方面に向かう下り電車です。歩きは体調や気分に合わせて無理なく楽しくいきましょう^_^
返信する
Unknown (yutaka901)
2021-09-09 18:59:18
こんばんは、signalgooblogさん。

シャッタータンスを待つ心の余裕が必要なのだと思う記事ですね。
わたしといえば、こういう画像で頁を編集しましたので、 
http://masuda901.web.fc2.com/pageh403b.html

余計で失礼なことになるなるのでしょうが、
よければsignalgooblogはでブログ名ではないと思いますのでひとつ考えられたらと。
返信する
Unknown (signalgooblog)
2021-09-09 19:25:15
@yutaka901 コメントありがとうございます。実は新幹線と在来線が同時に走ってる画像を撮りたくて待ってました。意外にそのチャンスは多かったのですが、新幹線は防護壁が邪魔をして撮れたのに新幹線がほとんど見えず、在来線が大きく撮れた写真を載せました(^◇^;)ブログの名前は最初の設定がわかりにくくて、IDがそのまま名前になってしまいました。うまく変更できないか調べてみます。
返信する

コメントを投稿