しげじいの独り言

気持ちだけは 青年でありたい。
そんな 厚かましい年寄りが
ボケ防止のために始めた
ブログです。

草刈り

2020-05-02 06:08:59 | 言いたい放題


今年初めての

用水路の草刈り 🌱





年に 3▪4回の

草刈りを


いつも

イヤイヤやっとる (/_;)




今回は▪▪▪


イヤイヤ+ムカッ💢





通りかかった

オッサン!



ご苦労さんとか

ありがとうとか


ゆうでもなく




水路に草が溜まると

水が流れんから


後で

掃除しといてよ❗



カチンッ!

😡💨💢💣⚡




じいじは

一滴たりと


水路の水を使う

訳じゃない!




たまたま


じいじんちの山の

周囲に


用水路が

走っとるから



しようなしに

草刈りしとるだけ 😡




ホンマなら


水を使うお前達が

やれば良い···




腹が立ったし


返事もせずに

無視した (^^;




このボケ!



偉そうに

注意する前に


お礼の

缶ビールくらい   


持って来い❗


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2020-05-02 08:35:12
そうだ、そうだ!
やったことない人からは
「ありがとう」の言葉は
出ません!
まっ、私は元気だから出来るんだ
と、丈夫な自分を誉めてやって
下さい。
Unknown (sigeziizi)
2020-05-02 08:46:37
etegamiさん
おはようございます☀️

水を引いてる 自分達のために
草刈りやってもらってるとは
考えず やって当たり前という
感覚が 許せません ┐('~`;)┌
まぁ 暇ですし まだ 元気もある
から 出来るんだと言い聞かせて
頑張ります (^^)
Unknown (ららおとめ)
2020-05-02 09:14:08
ごもっともです。
しげさまへ (くりまんじゅう)
2020-05-02 09:38:15
そうだ そうですとも!
口だけは何とでも言えるもの そんな口がきけるなら
テメーがやってから言ってみろや 口で仕事をするな!

とつらつら書いてきて あれ~ これって毎度
口で仕事をするな!と私が言われていることだわ トホホ・・。
Unknown (sigeziizi)
2020-05-02 09:57:18
ららおとめさん
こんにちは☀️

一言でも 感謝の言葉があれば
嫌な作業も 報われるのですが
(^^;
Unknown (sigeziizi)
2020-05-02 10:00:31
くりまんじゅうさん
こんにちは☀️

口で仕事するのも 大事なことで
しょうけど 自分は 何もせずに
命令だけというのは 如何なもの
かと··· 😅
Unknown (a0qza1548)
2020-05-03 06:29:07
草刈り後のきれいな事。
お疲れ様でした。

近場の山に登るとね、こんなふうに登山道の整備をね、誰に言うでもなく作業される方があるのです。
登山者が少ないときにされるようで、出会ったことがありません。
整備されて間もないときは草の香りが高く、気持ちよく感謝しながら歩かせてもらいます。

あのおぢさんは別にして、感謝されてる方もおられますよ、きっとね。
お疲れ様でした🤗
Unknown (sigeziizi)
2020-05-03 06:41:52
オカンさん
おはようございます☀️

殆んどの人は 作業中に出会うと
感謝の言葉を頂戴します🤗
おそらく あのオッサンは 感謝
されるようことをした経験も
なく 誰からも感謝の言葉を
かけられたこともないんじゃ
ないかな (^^;
登山道も公の管理でなければ
誰かが草刈りやられてるんで
しょうね 💦

コメントを投稿