ギリギリ生きる

家なきおじさんの生き様

進歩

2020-12-22 06:36:00 | 日記
おはようございます
やはり夜更新できない車中生活おじ散歩です笑

疲れた体にお値段以上の毛布が心地良すぎてですねぇ笑笑

罪作りなニ○リさん

昨日は冬至でしたね

冷え込みは厳しくはなかったんですが、1年で1番長い夜だけあって、まだまだ暗いです

ところで昨晩おじ散歩、進歩しました

まぁ、そんな大々的に言う事じゃないんですが笑笑

昨日、関連業者さんや下請さんからの書類についてて大量にあるこれもらってきました


わかりますかね?ダブルクリップです

うちの会社では使わないので、だいたいたまったら廃棄したりしてます

あ、ちゃんと許可もらっていただいて来たので、業務上横領って言わないでくださいね笑笑

何に使うかと言いますと…


寝袋の上に掛け布団代わりにしてる、スルスル落ちちゃう寝袋を四隅固定しました

これで必要以上にお行儀よく寝なくてよくなりました笑笑

もとより車中なんで、あんまり身動き取れないですが笑

ダブルクリップは挟む力が強いので、全くズレる事なく朝を迎えましたよ

昨晩はミートソーススパゲティとお気に入りおかめ納豆さんで晩ご飯でした🍴

あ、あと銭湯柚子湯でした♨️

とっても温まりました

最後に迷子のしろちゃん

きっとどなたか保護されてるかと思います

たくさんの人に見てもらえるように拡散のご協力お願いします

それでは今日も頑張ってギリギリ生きていきますよ〜



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2020-12-22 07:26:57
おじ散歩さん、おはようございます😊昨日は、ありがとうございました。いざとなったら身体を守ります。ダブルクリップで暖かく眠れて良かったですね✨柚子湯で疲れを癒せて良かったです。おじ散歩さんも、お身体に気をつけてくださいね😃
返信する
Unknown (siganaioji3)
2020-12-22 07:37:20
ひまわりさんおはようございます😊
柚子湯初めて入ったかもです笑
いい香りがお風呂上がってからも残ってポカポカでしたよ♨️
さすがにおじ様達のポロリが映るといけないので、写真は撮れなかったですが笑笑
お互い焦らずゆっくり頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (noir-borushich)
2020-12-22 07:40:00
最近は車内を改装してテレワークされる方が増えているようです。
凝った人は、もうそこで仕事も生活も出来てしまう位の方も。
そう考えたら おじ散歩さん流行の先端??

冗談はさておき、寝袋スルスル落ちなくなって良かったですね。
それでも お身体だけは気を付けて頑張って下さい。
返信する
Unknown (siganaioji3)
2020-12-22 07:51:47
@noir-borushich ばあやさん、おはようございます😊
車中生活界のエキスパート目指します笑笑
夜中寒くて起きて落ちた寝袋を回収する作業がなくなったので、非常に快眠(いつもすぐ寝ちゃいますが笑)です✨
ばあやさんも体調気をつけて年末迎えてくださいね♪
ぼるさんをいつも楽しみにしています😆
返信する
Unknown (york)
2020-12-22 08:45:08
おじ散歩さんおはようございます( *´艸`)
車中生活、海外では流行ってて皆さん色々生活に必要な物とか工夫して積んでるテレビやってましたぁ😚

おじ散歩さんの車中も気になる~👍

柚子湯私もお家でやったけどいい香りだし温もりますねぇ♨️🍊入浴剤も追加しました。

ただ…

我が家は一応防災兼ねて湯船のお湯は次の日残してるんだけど今日のお風呂掃除が💦
返信する
Unknown (harumatidori)
2020-12-22 09:20:07
ガムテープで止めては? なんて うかんでましたが
見た目的に なぁ とも おもってました ˘ ˘*;ゝ

良いものあって よかった です (o^-')*b
返信する
Unknown (siganaioji3)
2020-12-22 12:15:49
yorkさんこんにちは〜✨
車内工夫したいところはあるんですが、ひとまず生きる事が先なんで、見せれる状況じゃないですよ笑笑
シート一列は洋服で占領されてます💦
今日のお風呂掃除大変そうですが、頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (siganaioji3)
2020-12-22 12:17:03
@harumatidori こんにちは😊
我ながらいいもの見つけました笑
毎日見てるんだからもっと早く気づけよとも思いましたが笑笑
返信する
Unknown (271201tokotoko)
2020-12-22 18:56:35
ダブルクリップはナイスアイディアでしたね。これで一安心(笑)
昨年の冬至は、佐賀のポカポカ温泉で柚子湯に浸かりましたよ。
身体温めて、免疫力あげて寒い冬を乗り切ってくださいね。
返信する
Unknown (siganaioji3)
2020-12-22 22:40:38
@271201tokotoko こんばんは〜😊
体調は何でかわかんないですが万全で、暖房効いてる社内で、今だに半袖です笑笑
人間の適応力は捨てたもんじゃないですよ笑
返信する

コメントを投稿