きまぐれブログ

視覚障害者の私がおもいついたことをきまぐれに書いていきたいとおもいます。

12月16日(水)のつぶやき

2015年12月17日 02時34分40秒 | 日記

おはようございます。曇りがちなお天気です。日曜日に向けての作業なかなか思うようにはかどりません。しかも地下鉄の丸太町駅の音声サインの録音、編集中にだいじな音を切り落としたりマイクに風を受けてたりなので今日の午後の空き時間でいけるかな?


午前の仕事を終えて駅へいくと地下鉄へ直通する電車。昼飯前に目的の音をもらいに行くことに。地下鉄丸太町駅のコンコースの南と北の改札をとの間にあるトイレの位置をあらわす音声サインの。南改札内のホームへの階段手前の音声、ホームでの上り階段を示すサイン。


地下鉄丸太町駅でいくつかの音声を録音できた。でも南改札からホームへの階段の音声がうまく録音できなかった。常に流れているわけでなくセンサー感知で流れているのかな?一度だけ流れたけどそういう時に限って声をかけられてしまうのでした。


今日の午後は丸太町駅で音声サインの録音をし、北大路で食事を済ませ、破損した白杖を京都ライトハウスで修理してもらい、夕方からの仕事に向けて電車で戻ってます。有意義に過ごせました。


【再婚禁止期間 初の違憲判断】女性に離婚後6カ月の再婚禁止を定めた民法規定について、最高裁は100日を超える部分について「憲法に違反する」と初判断。 yahoo.jp/4ROuLv

ポテトコロッケさんがリツイート | 226 RT


コメントを投稿