きまぐれブログ

視覚障害者の私がおもいついたことをきまぐれに書いていきたいとおもいます。

9月23日(水)のつぶやき その2

2015年09月24日 02時40分18秒 | 日記

津駅。新宮で乗った特急の次の列車の接続待ちです3ぷんほど浮くれているらしいのでこんでいたのかな。余裕を持ってて良かったけど亀山での接続が3分しかないぞ。

4年前に亡くなった親父が亀山の地で眠っているお墓まいりはできなかったけど手は合わせておきますか。それにしても乗り換えに余裕のないこと。高校生の集団が階段めがけて流れてくれたのでたすかりました。

後は柘植駅と草津駅の乗り換えだけど柘植駅は時間に余裕があるし草津駅は列車本数があるし問題なし

関西線が遅れて乗り継ぎがたいへんなことに。くさつでは余裕を持って普通列車に乗ることにしますか。

思いの外接続が良くて7時半過ぎに帰宅できました。ほんとに列車に乗るだけの旅でしたけどね。

9月23日(水)のつぶやき その1

2015年09月24日 02時40分17秒 | 日記

おはようございます。シルバーウィーク最終日ですね。今日は10月30にち営業を終える381系のお名残乗車です。せっかくなので特急なんきから津から亀山経由で一周することにしてます。今京都かくろしお3号に
乗ってます。

「ここからは出られません」「ここからは出られません」「ここからは出られません」...西梅田駅の階段が必死過ぎて軽くホラー - Jタウンネット/gooニュース bit.ly/1Pq61ye …大阪のとある駅には「いくらなんでも......」と絶望感を覚える注意…

ポテトコロッケさんがリツイート | 17 RT

【台風21号「ドゥージェン」発生】 tenki.jp/forecaster/dia… 23日午前3時、フィリピンの東で台風21号が発生しました。今月5個目の発生です。 pic.twitter.com/Ti4bgmk9L2

ポテトコロッケさんがリツイート | 1076 RT

設定画面ではローターを見出しに合わせておくとらくらくスイスイ

ポテトコロッケさんがリツイート | 1 RT

いつも新快速でこみこみの中を移動している線を特急で移動するのもいいかな?それと新大阪から西九条に至る線を通るのは初めてかな?

ツイートボタンはなおってるみたい。でもリツイートをした時に頭に戻る現象はそのままみたいです。 twitter.com/venechan0102/s…

天王寺でほとんど席がうまりました。外国の人も多いです。

和歌山に到着。ここから3時間東京とのアクセスの悪い県と言われることだけあるなあ。

紀勢本線を走行中。京都から新宮の中間あたりかな?

Apple、マルウェア「XcodeGhost」の騒動を受け、利用中の「Xcode」が正規品かどうかを確認する方法を公開 bit.ly/1YB15N4 #apple #iphone

ポテトコロッケさんがリツイート | 7 RT

【デジタルミュージック】沢田研二、アグネス・チャン、桑江知子、辺見マリほか、懐かしの歌謡曲の配信を開始しました。最大57%OFFセールも実施中(9/30まで) amzn.to/1KjK67h pic.twitter.com/sJSTCUl4cn

ポテトコロッケさんがリツイート | 4 RT

白浜で乗客はげしゃしていったけど中国の人たちかな。乗ってきたけどどこへいくのかな。

空いてきたので
車内探索4号車の和歌山よりにパンダをかたどった座席がありました、
持ち手の部分がパンダの耳になってました。

えのすいから少し足を伸ばせば食べられる、しらす料理のお店をご紹介いたします。
#ヒトサラ #江ノ島 #新江ノ島水族館 #シルバーウイーク #しらす #イベント
hitosara.com/contents/matom…" pic.twitter.com/i3I0H8Yu2n

ポテトコロッケさんがリツイート | 1 RT

やっと紀伊勝浦をすぎまもなく終点新宮。京都から4時間半以上。まだ近畿地方、。

ここからはワイドビューなんきで特急権は津までいけるようにしたけど一つ前の列車に乗れたので松坂あたりで降りて亀山行を待とうと思います。臨時だけあってジユウ席でじゅうぶんでした。

この区間はまだ昨年大和八木駅から日本最長の路線バスを乗り通し帰ってきたコースとおなじそして今日のコースは2006年の暮れに青春18切符を使って15時間くらいかかったなあ。それに比べたら今日は快適。

【北斗晶 乳がんを明かす】元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が乳がんを告白。「明日の朝、右乳房全摘出手術を受けます」。 yahoo.jp/bcSqN5

ポテトコロッケさんがリツイート | 847 RT

マイナンバー制度とか国勢調査につけこんでこんなのが増えてきますよ。 twitter.com/nhk_news/statu…

松坂駅で途中下車改札外のセルフの喫茶店でこーひー補給。キハ40の代わりはこのロングシートの列車ですね。