シェルティ ジークとの生活

シェルティの子犬が2012年2月4日にやって来ました
彼の成長と記録をつけていこうと思います

OPDES 2013.08.24参加3

2013年08月30日 | アジリティ

まずは魅力的なイベントを教えてもらったので書いておきます

わんわん運動会in石狩

http://www.jak.co.jp/pet/201309undoukai.html

9月の札幌近郊はドッグイベント花盛りです

でも 長期予報を見る限り あまり天候にめぐまれないようです

 

24,25のOPDESも途中ゲリラ豪雨で競技中断があったとのこと

ジークはマックス君のAG1応援後 またご一緒させてもらったので

荷物運びの時、ちょっとあたったぐらいで難を逃れることが出来ました

晴れ犬マックス君 ありがとう

でも、帰ってからも そして参加しない翌日の競技も

残ってる方が大変だろうなと気になってしまいスマホをチラチラ

 

ジークは今のとこ 雨でもアハアハしてますが

競技となると どうなるか予測不可能です

人間も転んで怪我しないように 防水でスパイクの靴が必要か

 

今回も見学しているだけで、出番前のモチベーション作りから、P犬がターゲットから逸れた時の立て直し、P犬の休め方

夏のテントの装備や蒸し暑い時に適してるご飯まで もちろんすぐ出来ませんが沢山勉強させてもらいました

先生、マックス君ち 皆さんありがとうございます

帰って 母に現地購入のとうきびを出したら いっぱいいっぱいで ジークと気を失うように寝てしまいました

これからがんばって練習して行っても 競技会に両日参加するのは 私には非常に難しいかもしれません

シェルティファンの皆さんに華麗な先輩達の写真をUP

ジークはおりません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OPDES 2013.08.24参加2 | トップ | お祭り! 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2013-08-30 21:15:06
トイプードルのるなです

ジークさんママさん、お疲れ様でした
6月の競技会のときよりずーと上手になっていましたよ~

雨が降ったあとの芝生はとっても滑りやすいの…
怪我しないためにも靴は気をつけたほうがいいと思うわ

次回もお互い頑張りましょうね
るなちゃん コメントありがとう (ジークまま)
2013-08-31 19:02:07
写真可愛いので、載せさせてもらいました

るなちゃんパパの指示のコールを見て
私もノービスやジャンピンクのコースを出来るようになったら、こうしっかり声を出そうと御手本にしてます

走るブードルは被写体として、最高ですよね
Unknown (マックス)
2013-09-04 00:23:32
8月Opdesと夏祭りお疲れ様でした
ジークの写真あるよ、多分動画も。
リンク先教えるから、ブログのサイドバーの
メッセージフォームから、メール教えてください
マックス君 ありがとう (ジークまま)
2013-09-04 18:51:37
早速メッセージに送りました

雨も大丈夫テントをゲットしたら
つぎはビデオをてに入れたいです

写真といえば、モカちゃんのブログの写真が素晴らしすぎて!

コメントを投稿