一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

がんばるかね

2006-08-31 19:06:48 | 職場
じたばた言ってもしかたがない。9月は来る。明日行けばまた土日だ
などと、往生際の悪いことは言わず、明日からがんばるかな。

今日は最後の日だから職場には行くまいと思っていたが、明日くばる
印刷物が上の検閲を通っていないのが気になり、行ってみたら案の定
多少の朱書きが入り、机の上に乗っていた。それを直し、印刷をして
配布の準備をしてきた。
帰りに母の墓に寄ってみると、自分がお盆に供えた花が枯れていた。
うーん、みんなさぼっているな。忙しいとも思えないぞ。

昼飯を食ったら、やるべき仕事を目前に最後の昼寝。まあ、これも
いいか。3時には起きて、洗濯物をたたんだり、ちょっとだけ仕事を
したら、あっという間に夕方だよ。むなしくなってくるねえ。
仕方ないけど。今日は見たいテレビがたくさんあるから、忙しいよ。
仕事にならないねえ。

えーっと、社員旅行の続き。
朝はだらだらと起き、朝食も食べずにシャワーを浴びて、裸で
しばらく寝ていた。9時出発はすばらしい。
年とともに高いところがだめになったのに、岐阜城に登った。
お城は好きだ。10年ぶりくらいにこの城に登ったな。
   
登っていく途中にリスがいた。どういう関係があるのだろう。天守閣から見た長良川。こういう風景を見ると、天下をとった気分になるのだろうなあ。

さて最後はライン下り。ドイツのライン川を想定しての命名だそうだ。行ったことはないけど、そんな感じはする。思ったよりもずっとおもしろかった。
   
船に鷹がついてきて、食パンを見せると急降下してきて、投げると受け止めて(たいていは失敗して水辺から拾って)食べる。おもしろい。

そんなこんなで、最後の旅行も終了。ちょっと疲れたな。

★今日のいいこと
  来月の練習予定を作った。なんて厳しい練習なんだ。うきうきしてきた。
☆今日の画像
  今日の昼飯。おにぎりとともに食べた。エースコックも最近はがんばってい
 る。でも一押しは明星なんだよ。これも、まずまずうまかった。
                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿