一日一つ、いいこと見つけ!

毎日一つずつ、楽しいことを見つけていこう。これが明日への生きる力になるさ!

また今年も

2006-05-31 18:05:00 | 職場
文詩集の編集のお仕事がスタート。
本当なら昨年でご苦労さんだったのに、今年の編集長がご栄転で、この
仕事がやれなくなったので、ご栄転でもなんでもない自分が、また今年も
ということになった。前代未聞だそうだ。
というわけで、今日は来月の全体会の前の打ち合わせのために、膨大な
レジメを作って参加。やれやれ、1月までの日程も決まり、自分の出張も
自分で決めた。まあ、昨年並みにやる。

出張があると、直帰をすることにしているので、こんなに早く家にいる。
風呂はまだだが、とりあえず一本。これから夕食か、仕事か。
でも、気は楽だ。
双子は修学旅行、長男は予備校、妻はまだ仕事。
まあ、のんびりと仕事を片づけていくか。

★今日のいいこと
  高原の2発。やるなあ。やっぱりドイツ慣れしてるかな。かなり
 強烈な戦力。彼自身も2回Wカップを棒に振ってるからね。やる気でしょう。
☆今日の画像
  あんまり散らし寿司は評判はよくなかった。じゃあピザ…なんだけど、
 これがまたまずそうだなあ。炭焼きカルビなんだけどね。
                           


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯食べたばっかりだけど (rara)
2006-05-31 19:58:10
ピザ見たら食べたくなってしまいました。でも我慢・我慢!!「その一口が命取り」ですから!



ネット上では予選突破間は間違いない」と言う意見が多いそうですがどう思います?あの「ドイツ」に勝ったというけれど居間は日本の方がFIFAのランクは上だよね?
返信する
>raraさん (界王)
2006-05-31 20:40:04
サッカーネタにのってくるのは珍しいですね。うーむ、FIFAのランキングは…ねえ。ちょっと日本よすぎかな。力はドイツのが上でしょう。一応今回の優勝候補ですよ。決定力不足といわれていて、高原が2点取ったことは認めましょう。でも、予選は突破できないと思うな。1勝2分けか、1勝1敗1分け。つまりオーストラリアには絶対に勝たないとだめね。

ピザは命取りですか。わはは。大変ですね。
返信する
サッカーは好きですよ (rara)
2006-05-31 21:28:31
好きなんだけど名前を覚えないと言う特技の持ち主なのでカキコするのにも難しいんだな~。



私の職場で予選落ちと予想しているのは私だけです。もし勝ち残るとすればそれは選手の勝ちたいと言う気持ちが全員最高まで高まれば奇跡はおこるかも?う~~んでもやっぱり無理かな? 
返信する
サッカー★ (テンちゃん)
2006-05-31 22:26:46
こんばんは



サッカー見ましたよ!!

めちゃくちゃみんなかっこよく見えました!

高原なんてもう最高♪

でも私はそれでも玉田が好きです。。。

密かにTAMADAユニフォーム購入を計画中です。。。ウフ
返信する
>raraさん (界王)
2006-05-31 23:03:19
そうでしたか。そういえばアンさんとサッカーの話をしてましたか。

今、ドイツ戦を見ていましたが、みんなきれきれです。オーストラリアには勝てるかな。
返信する
>てんちゃん (界王)
2006-05-31 23:05:03
起きたのかな。わたしは忘れてた。起きてたのに。朝食のときに慌ててつけたら終わっていた。玉ちゃんはグラ。でもヤナギがよかったから、ちょっと出番は薄。巻の方が可能性があるかな。ユニフォームはグラ?代表?
返信する

コメントを投稿