しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

モーニングルーティーン

2020-05-27 11:35:00 | 日記

もうすぐ生後4ヶ月の赤ちゃんとの

モーニングルーティーンです


朝は6〜8時

赤ちゃんの指チュパチュパ音から

始まります



朝起きると 顔洗って着替えて

間に合いそうならお弁当をつくって

お洗濯と掃除をします

赤ちゃんができてから

掃除機をかけられる人間になりました



天気がいいと気持ちがいいです

もうすぐ梅雨がやってくる〜



それから赤ちゃんの保湿をします

最近は暑いので服も着替えさせて

ウェットティッシュで拭いてからの保湿です

あせもができたらいやなのと、

今時は保湿してあげることが

大事らしいんですよね



ミルトン洗浄液を入れ替えます

ミルクつくってあげます

1日5回で済むようになったので

お湯はその都度沸かしています

母乳も少しあげています



最近は1人でも遊べるようになってきたので

とっても助かります

笑い声が聞こえると動画を撮って

みてねに貼ります



このアプリとってもいいですね!

おばあちゃんたちと写真を共有できる

アプリです

ピヨログはミルクや睡眠時間を

記録できて便利です



赤ちゃんが寝たら

骨盤体操と朝ごはん!



パンやらご飯やらを食べて、

ヨーグルトでしめます。

きな粉で鉄分摂取




仕事復帰したらこうはいかないなぁと

思いながら、

大変なときもあるけど

今の時間を楽しめるようになってきました

育児ができることに感謝です

YouTubeで少し前?

モーニングルーティーンが流行ってたので

ちょっとやってみました笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿