しばちゃんとにゃーさん

しばちゃんとにゃーさんの
イラストメインです
いつか絵本を描きたいです
福岡住み

1週間まとめ買い

2019-09-21 12:09:16 | 日記


朝晩冷え込むようになりましたね

ついに秋がやってきました

なのに台風って やめてほしいですね





お買い物で重たいのを持つのが怖くて

休日に旦那さんに

付き合ってもらうようになりました

1週間分を一気に購入って

なかなか慣れません

お肉の期限が途中できれちゃうし

計算が狂うし 主婦ってすごい



車で連れて行ってもらえるので

いろんなスーパーに行くようになりました

なかでも ハローディ をとっても気に入って

次の週は違う ハローディ に行ってみたら

活気がなくて 全然違っていたり


同じ1週間分をまとめ買いするなら

美味しそうなところがいいなぁ

だいぶ食いしん坊になりました








先週は妊婦検診がありました

もうすぐ20週になります

性別はちょうど隠れていて見えませんでした

胎動は 安定期入ってすぐに感じました

続いているから これが胎動なんだろうなって

感じです 表現できない感じです

動くと苦しくないかな?って思っちゃいます

生きてるって喜びもあります

お腹は安定期に入ってから あきらかに

ふくらんできました

妊婦さんらしい体型になってきて

嬉しいやら、不安やら



赤ちゃんが大きくなってきたので

これからは センチ じゃなくて

g で表記されるらしく

285 g でした

重さがわかるって不思議

足の骨の長さでみてるらしいです

そう、それで、赤ちゃんは285g、なのに、

体重は1.5キロ増えてたんですよ

なるほど これは 出産後やばいんだろうなと

覚悟しました 笑

でも安定期後

1週間に0.3〜0.5 増えるのは通常らしいので

いいのか、いいんだろうな






飯テロならぬ スイーツテロ

話が とびっとびです



姉からもらった リンツの リンドール!

これ めっちゃ美味しいですよね

福岡は店舗がないので

めったにお目にかかれません

しかもこんなにたくさんの味が

楽しめるなんて 幸せすぎる

たまに 口に合わないものもありますが

それもアソートの醍醐味ですね



ハロウィンデザインのものも付いていました










食欲の秋

最新の画像もっと見る

コメントを投稿