アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス”2”・”お”完成!・・・6月2週間分のハイライトだァ!①

2018-06-12 20:10:31 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日クラス(1時間)

第95.96週目 2周年記念文字だァ! ③④ 6年生
       父の日への贈り物 ①
第91.92.93週目 2周年記念文字だァ! ③④⑤ 5年生
       今年叶えたい夢を描こうワン! ⑦ 



1週目―――6年生の生徒さんは、2を仕上げた物にアドバイスを入れ、画面をハッキリさせるために色を加え・・・パステル・クレパスを使ってダイナミックに完成させましたよ


5年生の生徒さんは、5月最終日と変更だったため、一人でのバックを水彩絵の具を使い、何色かに分けてぬっていきました



2週目―――6年生の生徒さんは、用意した台紙に貼って2の出来上がりだァトップバッターの任務を無事果たして一息


次の課題父の日への贈り物の説明をして、ためし紙にお父さんの顔を練習しながら・・・描き上げたところで終了かなり形がしっかりと描けるようになってきましたねいいぞッ


(6年生の作品)


5年生の生徒さんは、2・3週目―――の文字の中を先に色をぬり、色折り紙をちぎり貼っていき・・・文字の周りをクレパスで、勢いよく目立つように色を変えぬって仕上げ、台紙に貼って完成だァ



残りの時間で、中断していた”今年叶えたい~~”作品の色ぬり。水彩絵の具に入りましたよ


(5年生の作品)


続々完成17日のお茶会が楽しみですね













この記事についてブログを書く
« 早速・・・お問い合わせのお... | トップ | 水曜日クラス"と”・”ん”完成... »