アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・7月2週間分のハイライトだァ!

2018-07-24 21:50:13 | 教室
3日(豪雨休校)・10日は、5年生の生徒さんが宿泊授業のため、週5(月4回)の休みにあてていたため、2週間ぶりのレッスンです。激暑続きの夏休み、沢山の資料を持参して生徒さん達はやって来ましたよ


お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日クラス(1時間)

第99.100週目 7・8月は夏作品だァ!(四つ切り画用紙)①② 6年生(30分延長)①
第96.97週目 7・8月は夏作品だァ!(四つ切り画用紙)①② 5年生(30分延長)①



1週目―――夏作品を自宅でまとめてきた物を見ながらの作戦会議。6年生の生徒さんは、前に考えていた物と今回考えてきた物と比べて悩み、最初に考えてた方へ決め、ためし紙にアイディアを描いていきましたよ下絵を大まかに入れ・・・



5年生の生徒さんは、ためし紙にあたりでのアイディアを持ってきていたので、それを膨らませて、新たにアイディアをまとめていきました細かいところを追加して、残り10分程で、下絵にあたりを入れ始めたところで終了だァ


(もう限界だァ勘弁してくだせい

2週目―――夏休みに入り、今日から30分延長だぞッ生徒さん達は、持参した資料を広げて、取り掛かりましたよ
6年生の生徒さんは、ためし紙にバックの風景をまとめていきました全体的なアドバイスをして、下絵へ―――そして、なんと今回で100週目を迎えましたよ1期生1番よく頑張ったぞッ


5年生の生徒さんには、人物のあたりの取り方を伝え、下絵に入っていきましたなかなか身体が描けず四苦八苦しながらも・・・浴衣の資料を見ながら”これとこれと・・・”と楽しそうだァ



2回の休憩タイムも入れ、少々時間オーバーして本日終了

二人の生徒さん達は、下絵を持ち帰って・・・来週はふちどりに入っていきますよ













この記事についてブログを書く
« 土曜日クラス・・・7月2週間... | トップ | 水曜日クラス・・・7月2週間... »