アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

41週間経ちました・・・高田社長と佐世保玉屋社長の座談会だァ!

2017-02-25 23:58:15 | 教室
2017 スピカ(佐世保市男女共同参画推進センター)まつり

アルカスSASEBO 1F イベントホールは超満員だァ
アトリエ・オープンして41週間目の今日は、友人の絵の先生と行って来ましたよ

テーマは、「女性の活躍を考える!」



司会進行の方を交え、あのジャパネットたかた 前社長 髙田 明さんとあの(佐世保近辺地域では知らない人はいない 老舗百貨店佐世保玉屋 社長  田中丸 弘子さんの座談会

髙田 前社長は、ぶっちゃけ話で盛り上げて・・・あのテレビでのイメージでガンガンいかれるのかなと思っていたら、甘かった

冷静な物のとらえ方で女性の活躍のくくりを超え、今持ち上がっている”雇用時間問題”や”女性の管理職の話”など・・・落ち着いてお話されていましたね 



そうは言っても、会場から笑いを取る会話のセンスはさすがです

田中丸 社長は、”自社での育児託児所”や”産休後の女性が復帰出来るようなシステム作り”など・・・女性からの目線での・・・いろんなお話をされていましたよ

かなり時間オーバーしていましたが、どちらかというと仕事人としてのあり方のような話題が多く・・・考えさせられる面が多々ありましたね


(会場で、かわいいバルーンアート・コーナーを発見したのでアップです



「うわっ、生(なま)・髙田 前社長だァ

「あっ、新聞にもよく取り上がられている、玉屋の女性社長さんだァ


なあんて・・・軽口叩くスキはありませんでした





この記事についてブログを書く
« 恐竜ゴツゴツ・・・金曜日レ... | トップ | アートづくしだァ!・・・佐... »