アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

金曜日クラス・・・6月2週間分のハイライトだァ! ④

2018-06-28 20:47:34 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス)4年生  金曜日クラス(1時間)
第85.86週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ①②(10分延長①)
(園児クラス)5歳(40分)
第49.50週目 桜カード③④ (15分延長①)



1週目―――4年生の生徒さんの今年叶えたい夢は・・・ネコをたくさんなでるですよ。前から伝えてあったので、描くものが決まっていて、A3サイズのためし紙にアイディアをまとめましたよ休憩を挟み、10分延長して軽くあたり線で下絵に入りましたァやる気満々の日でしたね



5歳の生徒さんは、記念文字のを用意した台紙に2枚分貼りました。15分延長して、桜カードの続きに入り、前半はちぎった色折り紙を貼り、カラーマジックで木などを線で描きましたよガンバル・モリモリ120%で、最後まで勢いがあって、よく頑張りました


(4年生の作品・5歳の作品)

2週目―――4年生の生徒さんには、作品を見ながらアドバイスをして、ていねいに下絵を描いて完成させ、ためし紙に全体の色を考え、クーピーで縁取りに入っていきました。楽しそうに描けているぞッ


(4年生の作品)


5歳の生徒さんは、内側に色鉛筆で人物を描いて、色をぬっていきましたよ。飽きないように休憩を挟んで、表側のちぎり絵の続きをしておしまい。かわいく描けていますよ


           (5歳の作品)

みんなで七夕の短冊に願い事を書いて結んだところの前で、2周年記念完成作品を持って、パシャッだァ













この記事についてブログを書く
« 日曜日は・・・ちょっと福岡... | トップ | 土曜日クラス”で”・”う”完成... »