アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

火曜日クラス・・・11月2・3週目のハイライトだァ!

2018-11-22 21:27:42 | 教室
1週目の6日は、B全2枚のハロウィン貼り絵を仕上げたので、13日と20日のハイライトですよ



お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日クラス(1時間)
第114.115週目・6年生 仮面ボードを作ろう! ④⑤
第110.111週目・5年生 仮面ボードを作ろう! ③④

間に、11日の作品展を挟み・・・通常に戻っての仮面作業だァ



6年生の生徒さんは・・・夜空仮面。バックをどうするか? 悩んで立ち止まっていましたが・・・水彩絵の具を使って、ダイナミックに表現する事に。手を汚しながらも・・・満足げですね



5年生の生徒さんは・・・くだもの仮面。新聞紙や〇ポンポンを使って、くだもの作り・・・おいしそうだぞッ後で、貼っていきますよ

みんな違う物を作っているので、生徒さんの相談にのりながらアドバイスを加えて進行していきました



これから・・・どんどん作った物を貼っていきますよ次回が楽しみですね










この記事についてブログを書く
« 11月第1週目は・・・全クラス... | トップ | 明日は・・・第6回ハロクリお... »