アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事を掲載中。作品の無断掲載は禁止ですよ。

夏休み短期お絵描き教室・・・第2号作品完成だァ!

2017-08-17 16:00:23 | 教室
夏休み短期お絵描き教室 木曜日レッスン ①(1時間)
第3週目 夏休み絵作品 ④ (4時間コース)

本日で、短期コースも最終日



自宅で生徒さんは、バック以外で色が入っていない部分を入れて来ましたよ

「それでは、バックをぬったら、仕上げに入っていきましょう



ここからは、時間との闘いだァ
アドバイスを入れつつ、ぬっていきます


バックが入ったら、アクセントをつけるように、色をそれぞれ作り入れていきます

ここで休憩タイムおやつとお茶で、これまでの話をしてリラックス・・・背筋を伸ばし再開
細かいアドバイスを入れ、画面にメリハリがつくようにしていきますよ



途中、ゴロン”タイムも入れ、最後の追い込みだァ

それぞれの部分を仕上げていき、最後はホワイトで、バックにある物を入れ、修正やハイライトを入れました



「どう? 他はどうする? これで大丈夫?」

「大丈夫

40分オーバーして完成
持ち帰りで色つけしてあったので、なんとか間に合いましたね

今日は最後なので、かなりペースを上げ、懸命に生徒さんは頑張りました



薄ぬりのかわいい絵に出来上がりましたよお疲れ様作品を持って帰って行きました
来月、作品を発表しますので、お楽しみに


各社共通1000種対応 日本語説明書付き エアコン用ユニバーサルマルチリモコン 自動検索機能も搭載!!-520012 K-1028E

新品価格¥598から(2017/8/13 14:40時点)











この記事についてブログを書く
« 精霊流し・・・送り火 | トップ | 木曜日クラスも・・・遂に延... »