アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

木曜日クラス・・・やるぞ! 色ぬりだァ!

2017-08-10 21:49:02 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 木曜日レッスン ②(1時間)

第9週目 夏休み絵作品 ② 5年生
第9週目 夏休み絵作品 ② 3年生



生徒さん達に、それぞれ説明したら、スタートだァ

5年生の生徒さんは、水彩絵の具で色を作ってぬっていきますよ



3年生の生徒さんは、下絵までだったので、クーピーで輪郭を取っていきます
輪郭取りが終わったら、水彩絵の具で色ぬり

二人に、ためし紙で水加減を調整して、薄くぬる部分へのアドバイス



このクラスの生徒さん達は、グイグイと作業を進めていくので早いのですが・・・

「荒くならないように、立ち上がってよく画面を見て

生徒さん達は、頷きながら、筆を進めていきますよ



頃合いを見て休憩”ゴロン”タイム・お茶を”グイ”と飲んで、大きく背筋を伸ばして―――



「さあ、やるぞ

5年生の生徒さんには、ぼかし方の説明を入れ、バックの色ぬりへ―――



3年生の生徒さんには、同じ色系列のところをぬっていくようにアドバイス

「最初は薄く・・・濃くならないように・・・」

時間まで、ぬれるところまで頑張りましたよ



二人で絵皿・水入れを片づけて、来週は、30分延長だァ夏バテしないようにね










液に浸すだけ 輝きが甦る シルバー製品専用クリーナー (シルバースパークル)50ml

新品価格¥650から(2017/8/4 12:21時点)


この記事についてブログを書く
« 夏休み短期お絵描き教室・・... | トップ | 金曜日クラス・・・一人で奮... »