アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

遂に返答編・完成だァ!②・・・火曜日クラス

2018-03-20 22:27:21 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)

第85週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ③ 5年生
第82週目 去年の目標達成返答バージョンだァ! ⑨ 4年生(30分延長)②

最初に、シークレット作戦を1個クリアしたら、それぞれ前回の続きからスタート


5年生の生徒さんは、張り切って消しゴムかけ、終わったら、修正部分に紙を貼ってペンたしだァ


4年生の生徒さんは、完成へ向けて、仕上げていきますよを追加したり・・・人物の周りをパステルを使って・・・
休憩タイムは、持参したおやつと飲み物で、いつものようにワイワイ手を洗って、さあ、やるぞッオフ・オンの顔つきがいいね



5年生の生徒さんには、ちょっとしたアドバイスを入れ、水彩絵の具を用意して、薄く色を作り・・・顔や同系色・・・とぬっていきましたよ今日は、ここまで


(5年生の作品)


4年生の生徒さんは、絵をかわかしている間に―――返答のコメントをピンクの用紙へ書いていきます周りをカラーサインペンで縁取って、内容をまとめ・・・


先に、5年生の生徒さんが帰って行き、2回目の休憩を挟み―――4年生の生徒さんは、風船の部分や横断用の旗に文字を入れ・・・用意した台紙に貼って―――うわ~~~~い完成だァ


(玉子の中に今年の夢を描こう!:4年生の作品<当時3年生>)


合計232回―――朝、眠くて、ぼーーっとしていても、見守りのおじさんと元気に挨拶をしたら、目が覚め・・・学校でも元気よく挨拶が出来るようになりました---とのコメントでした


(返答編:4年生<今年>の作品)


今回は、人物を頑張ろうでした・・・何度も何度も練習しては描き直して、途中投げ出す事もなく最後まで頑張りぬきましたよ
去年までは、どうしても先急いで描き、最後が荒れた画面で終わるところもありましたが・・・



ここまで成長しましたね彼女の持つ色の使い方が生かされ、キラキラ感があって、いいぞッここまで描いてきた積み重ねを忘れずに、楽しく伸び伸びと、これからも取り組んでいこうね


(お母さんとワンちゃんと一緒に記念撮影だァ

満足な笑顔で発表会をして終了













この記事についてブログを書く
« ああ~~~ッ・・・楽しかった!! | トップ | 第3期生の生徒さん・・・大募... »