全国を飲み歩くオッさんの独り言です♪♪♪

旅が好きで人が好き!! 気になると行っちゃう旅記録がメインのブログです

八戸でのランチ@2020.04 大人の休日倶楽部

2021年05月03日 | グルメ

さて、大人の休日倶楽部パスは青い森鉄道も使えるので、三沢で十和田バラ焼を食べてお昼にしようかと思っていたのですが・・・

コロナ禍で行くのも躊躇われ観光客は楽しめないかなぁ〜って思って八戸でラーメンにしました😃
 
そして、お店は少し悩みましたが札幌に帰れない今に食べておきたいこちらにやって来ましたよ🎵
 


 
知っている人は知っている山岡家ですね〜
元々は札幌では無いけど、今は札幌が本社で昔はすすきので最後の〆に食べていましたわ
 
おっと土曜日の午後2時半ぐらいなのに4割ぐらいの席が埋まってます
まずは券売機でねぎラーメン(770円)、半ライス(130円)をポチッと
そして、LINEの友達になるとクーポンが貰えるですがなんと餃子が無料😆😆
もちろんお願いしました
 






そして待つ事7,8分で到着〜
 






 
では、いただきま〜す
まずはスープですが、久しぶりにはガツンときますね😤
そして、麺は懐かしの麺でやっぱり美味しい
 
おっと、山岡家といえば海苔ですがやっぱりこうやって食べちゃうかな
 
 
その後は辛みを入れてニンニクを入れて食べれば雨で冷えたカラダもポカポカでしたよ
 






さてと八戸は繁華街があちこちに点在する街
少し散歩しますね〜

ラーメン 山岡家 八戸店ラーメン / 小中野駅本八戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の休日倶楽部@2021,04 | トップ | オッさん一人旅@沖縄編① 202011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。