日々やりっぱな

日記のようなもの

XG3

2012年02月26日 | ギタドラ
金曜日行ったらなってました。
XG2の締めの曲って何やったか・・・覚えてない。
てか、ギタドラ併せて1000回やってなかった。
かつては両方共、仙人の称号余裕だったのになぁ。

で、XG3。
待ってる人も、多くもなく少なくもなくていい感じ。
でも稼働早々これじゃ、残念な感じになりそうですね。
まぁそうなるに充分なほど残念な仕様になってる箇所が、
チラホラと見られるんですがね。
設定とかリセットされたら覚えてないっつーの。
で、これ設定してたら時間が足りませんがな。
設定に1クレ使ったような感じがしてならない。

で、新曲・復活曲も一通りやり終わったんで、
毎回恒例の全曲埋めを開始。
今回は、1stフォルダから順に埋めて行ってます。
ドラムがアンコンに到達したんで、せっかくだから体力譜面に挑戦。
むしろ、体力譜面は集中的にやらないと全く出来ないっす。
アンコンとドラフォの紫譜面はまだなんとかなりそうなんだけど、
ファンキーと10ビリの紫譜面が絶望的。
かつてはSランクも行けてたはずなのに、クリアが怪しい。
あの刻み中に足が裏とかに来るとフォームが崩れまくって、
スネアが叩けなくなってる。
以前なら、数クレで改善されてたんだけど、
今回は一向に改善されない。
しかも今作クリア保証無いって、ダチョウ倶楽部だし。
もとい、聞いてないし。
諦めて10ビリの赤譜面やってみたけど、
紫譜面と同様の箇所があると死にかけてる。
これはちょっと重症だなぁ。
叩き方から修正するの、もはやこのゲーム的に面倒だぁ。
全曲埋め終わった頃には、多分閑古鳥が鳴いてるだろうから、
その時また頑張ってみよう。うん。

ギターはなんか、これでもかってくらいパフェが出ない時があるんだけど、
これって仕様?
いくらなんでも、フルコンで60%代のパフェだった時は吹いた。
あと、別の人がプレイ中、ボタン無反応があったらしく、
捨てゲーしたけどクリア保障で終わらず、また弾いて、
また無反応で捨てゲーして・・・を繰り返して、ウボァー!ってなってたんで、
後ろで可哀想な目で見てたら、目があってしまって気まずかったです。
多分お互いに。てか素直に店員呼びに行け。

人間ドッグ

2012年02月10日 | 雑記
職場の福利厚生で半日検診に行ってきた。
本当ならそのまま遊びにでも行くかなってとこだったんだけど、
携帯を家に忘れてきたので、テンションがた落ちで帰宅して、
今にいたってます。

朝8時30から開始だったんだけど、普段職場に行くより早いもんだから、
余計に気を使っちゃった。1時間早起き。

そうそう、驚いたのが検便。あ、カレー食べてる人ごめんね。
2日分必要だったんだけど、ガキの頃は、
スカトロプレイの素をワンピース、もとい一欠片袋に入れて持って行ってたけど、
今回のは、ちょっとしたスポイドみたいな、謎の液体が入った容器に、
綿棒みたいなのの先に、素をちょっと付けてそれごと封入。
こんなんで分かるんだねぇ。
あ、でも前の日にナッツ食べてたから、
ツブツブがいっぱいあって、ちょっと困ったのは秘密。
あ、カレー食べてる人はごめんね。

で、血圧やら身長体重やら視力やら聴力やら心電図やら色々して、
エコー検査したんだけど、これヤヴァイね!
ヤバイじゃなくてヤヴァイの域だね。
何がって、まず、担当が眼鏡かけた20代のそこそこ可愛い女医さん。
これだけで満貫でしょ?
次に、部屋を真っ暗にされ、診察用の服を胸まで捲り上げ、
ほぼ上半身裸の状態でベッドに寝かされる。
もちろん男女二人きり。
でもまぁまだ満貫かな。
その状態でお腹まわりに、エコーの反応を良好にするため、
あったか~~いジェルをヌルヌルされちゃう。
うん、確実にハネましたでしょう。
それで女医さんに呼吸を指示され、従うわけですよ。
「はぁい、大きく吸ってぇ~~、はい、しっかり止めてくださぁ~ぃ」
「そのまま~~~、はぁい、楽にしてぇ~」
超優しい甘えたような言い方で、こんなの言われながら、
暖かいジェルをヌリヌリされるんですよ。
ほらこれ、倍満っしょ。
しかも横向いたりしなきゃならないから、体勢の関係で、
ほぼ抱きつかれるようなこともチラホラ。
もう3倍イッちゃうよーー。
オレ今回、職場の福利厚生だから無料なんだけど、
こんなプレイしてもらっていいんでしょうか?
って妄想マックスしてたら若干暴走しそうだったんで、
無我の境地を心がけてました。
まぁ女医さん、ほとんどパソコン画面見ながらだったんですけどね。
うん、結論、フリテンかな。

てか、なんなの、あれ。
胃カメラ。
これはこれで、まずはスプレーみたいなので喉に麻酔して、
ビリビリ痺れてる状態から、穴の開いたサルグツワみたいなの噛まされて、
横向きに寝かされ、なんかクリスマスのイルミネーションバリにキラキラ発光してる、
カメラをゴックンちょ。
しかも、口に溜まったツバは飲み込まないで、口の横からダラダラ流せって。
これまたレベルの高いプレイですな。
つかほんとキツイ。喉に入れてから慣れるまでは、
3~4回は、オエってなったよ。朝飯食べられない理由が分かった。
その後は、カメラの冷たい感触が腹の中でグリグリしてるのね。
目の前のディスプレイには、ピンク色したウネウネした器官が写ってるし。
自分のものながら、不気味なエロスを感じるし、
焼いて食ったらちょっと美味しそうだしで、こりゃほんとレベルが高いわ。
次からは絶対に、寝てる間にやってもらうオプションにするわ。
初回だからって、喉の麻酔だけにしたのが間違いだった。

その後は任意でできる体力測定。
行ってみたら俺だけだったし。トレーナーさん女性だし。うは。
握力とバランスと俊敏性と柔軟性を測定。
俺、握力が平均以下。こんなに低かったっけってくらい低かった。
多分、手のサイズと握りがあってなかったんだと思うんだけどね。
その変わり、バランス(目をつぶって片足立ち)と、
俊敏性(ランプが光ったらジャンプ)は16歳レベルだった。
やっぱまだまだ17歳で通用するって確信したね。
柔軟性も年齢的には最上級だったんでいいんじゃないかな。

終わった後、トレーナーの人に、
「シュウさん、これからも週3回程度のジョギング頑張って続けて下さいね♪」
って言われた。
うんごめん、週3回のジョギングって実は家でやってるDDRのことだし、
名前の読みは、そう読んじゃうのも分かるけどシュウじゃないんだ。ふっ・・罪なことをしてしまったぜ。


あ、そんなこんなで健康体でした。
最終的な結果は4週間後くらいになるみたいだけどね。

トラブル?

2012年02月06日 | 雑記
あ、ちょっと待ってね・・・・・・・ふぅ。

ジャンプSQのとらぶるって漫画ね。凄いよね。
内容が凄いは、憧れのピンクのポッチも凄いは、ペロペロもあるはで、
確実に一般誌のレベルアップに大貢献してるよね、あれ。
主に規制年齢的なレベルアップだけど。
前々から凄かったんだけど、今月もまた凄かったね。
さりげなく、様々な性癖へのフォローがなされていて、見ていて感心する。
まぁ内容は詳しく書けないけど、思い出す限り・・・・
あ、ちょっと待ってね・・・・・・
ふぅ。
低年齢対応、ウネウネ対応、ムチムチ対応、人外対応、複数対応・・・
これ、大人の夢の宝石箱やん。
てか、一般誌だからか、余計に凄く感じるよね。けしからんけしからん。
・・・・で、いつ本の中に入れるようになる機械が発明されるんだっけ??


土曜日、ゲーセンに行った時のこと。
最近はDDRやるために昼くらいに行ってる。
夕方前くらいから、常連さんがわんさか来るからね。
で、なんか適当に流してたら、ふぇ・・・・ホレーショ激が繋がると言う、
自分的には快挙なことが。
初15接続は、てっきりレベル上げてもらった激サバイバー君だと思ってたのに。
なぜか序盤でミス1が出ちゃって、終盤は安定。
むしろ終盤のグリグリ体を捻るのが、ノンバーの醍醐味で楽しい。
でも激サバイバーMAXさんは苦手なんだよなぁ。早いし、おまけがキツイし。

で。夕方近くになって常連さんが増えてきたんで、
ギタドラ方面に退避したところ・・・・
みんなに見せつけるかのようにハグしてるカップル1組。
こっちが1プレーしてる間じゅう、視界のギリギリのところでハグってやがる。
ラブラブパワーに当てられたおかげか、ギタースキルが銅色になっちまった。
で、こっちのプレイ直後、まぁ二人してムラムラしちゃってたのかな? 
野郎側が女の子の腰に手を回したまま、若干フラフラと場所移動。
向かってる先が、戦場の絆のコーナー。
パッと見、人はいないし、かっこうのイチャイチャスポットに見えたのかもね。
だがね、少年少女(ボーイアンガール)。
そこはある意味、ゲーセンで最もディープな人達の集まるところだ。
筐体の近くまで寄ったカップルさん、一瞬ビクッとして、
方向転換しちゃった。んで、完全に視界から消えました。
まぁ若干のトラブルはあったかもだけど、その後はよろしくやったことでしょう。

うん、トラブル繋がり。うまいねこりゃ。はは。