日々やりっぱな

日記のようなもの

FF13

2012年05月20日 | 雑記
なぜかコクーンで発見された、パルスのファルシに近寄ったって理由で、コクーンのファルシの命により聖府からパージされることになったライトニング達は、状況を打破するべく会いに行ったパルスのファルシにルシにされちゃった!
ルシはファルシから期限付きの使命を授かり、達成が無理だとシ骸にされ、達成してもクリスタルになっちゃうんだ!
でも奇跡を起こしてみせるよ!


…な、ゲームをやってて、60時間くらいかかってクリアした。
まぁこれからのトロフィーコンプが倍くらい時間かかりそうなんだけどね。
プレイヤーを尻目にドンドン突っ走るは、今までのシナリオになんの意味があったんだ?って感じのストーリーを除けば、まぁ素直に面白かったよ。
個人的には、10よりは面白かったかな。
RPGの醍醐味となる戦闘が、気を抜けない、楽しい仕様になってるからね。特に中盤以降。
ドラクエのAIによる作戦バトルとアクティブタイムバトルが融合したって思えばいいかな。
作戦ミスると、雑魚戦でもバンバン死ぬからね。
まぁ、その場からやり直せるけど。
結構悪評あるけど、やれる環境にある人はしてみると、数日間は暇つぶしになると思うよ。