gooブログはじめつすました!

パソコン不調

秋ジャガイモを植えた記録を残そうとしてパソコンを開くつもりが全く動かない。記録的な暑い日が続いてようやく少し季節が移ったかに見えたのだが、パソコンも暑さにやられたようだ。娘が顔を出したのでパソコンの修理を頼んだが、やはり全く動かない。デスプレイも鍵盤も異常がないと言うのでそうなるとマウスが可笑しいようだ。マウスを買いに行こうと言っていたのだが、息子が自分の部屋に何かあるかもと言って線付きのマウスを探し出してきた。

私としてはパソコンは生活の一部になっており日々の記録でもある。矢張りなくては侘しい。どうしても復活しなければ新しく最新型のパソコンにでも買い替えるかと話していた。子供たちももし買い替えるなら一緒に探そうなどと言っていたのだが、息子は今更新しいパソコンなど買う必要はないと結局古いマウスを探し出してきたわけだ。家内が動くらしいよと言って来たので動かしてみたらうまく動いた。やれやれ、動けばそれで十分だ。少しカメラも使ってブログに取り込んでみようと思った。



満開の百日紅も、やがて美味しい実が生る夏蜜柑もうまく取り込めた。息子には少しお金を払おうかと言ったら全然必要ないを答えた。本当にブログが書けないとなると記録に困るところだ。実は秋ジャガイモの植え付けは済んでいる。これも写真に撮っておこう。二畝分だ。すぐ横の畝には、秋ナスがいくつも生っている。白いナスや黄色いナスもある。



ともかく生活の一部が記録出来てこんな嬉しい事はない。岡崎高校の卒業生から12月に入ったら16回生の合同同窓会を開くから出席されますかと電話があった。勿論出たい、正式な案内状を送りますと幹事からの電話。90歳で恩師出席となれば教え子諸君もびっくりだろう。58歳になる人々だ。皆さん立派な社会人ばかりだろう。電話して来た幹事さんも警察署署長経験者らしい。楽しい張り合いが出来た。無事2023年も越えられそうになって来た。



コメント一覧

Unknown
わいわいさん

私のパソコンもそろそ限界のようです。使用者に似てきました。それでも何とか使えるうちは使いたいと思っています。今更新しいパソコンなど必要ないと息子が言う通りです。12月の同窓会が
期待できそうで嬉しいことです。
わいわい
息子さんが探して出された古い有線マウスを使ったら、パソコンが順調に稼働したとのこと、良かったですね。これでブログも続けて頂ける訳で、愛読者の一人として嬉しい限りです。
12月開催予定の岡崎高校16回生合同同窓会に出席なされば、91歳にしてお元気な恩師に接し、58歳になる教え子の皆さんが、これからの老後を考える上で役立つヒントを学び取ることができ、大変に喜ばれ感謝されることと想います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事