gooブログはじめつすました!

株価暴落

昨今株式相場が上昇を続け日経平均4万円を超えたと投資家たちは大喜びした。しかしアメリカ株を始め過熱を恐れた投資家たちは一斉に売りに転じたとか。日本株式も暴落し過去の再現と落胆しているとか。それは私も以前経験したところだ。私などほんの雀の涙ほどの損失だったが、株式などもう懲り懲りと手を出さなかった。ほんの僅か株について来る利用権で美味しい料理にありつくのが楽しみだった。だから私の株式は大半が食品株で既にたくさん利用した。実際にお金を使わず株式のお蔭で美味しいご馳走に預かれるなんて素晴らしいと感じている。大きなも儲けには縁遠いが大きな損失もない。定年後のお金に縁遠くなった身には身分相応の処し方が大切なのだと思う。

今テレビなどではオリンピックの話題で持ちきりだ。明けても暮れてもオリンピックでの選手たちの活躍ぶり報道を書き立てている。オリンピックは「平和の祭典」と言うが現実には選手たちの涙ぐましい努力の発表会だ。金メダルを目指して選手たちは毎日毎時間精進を重ねている。テレビ画面の結果だけで判断してはならない。スポーツに限らず何事も努力が物を言う。オリンピック選手の活躍ぶりをお手本にして実業界でも努力をした人にはご褒美が齎されることを若い人たちも知るべきだろう。

コメント一覧

shuttlebus2022408
わいわいさん

パリオリンピックが色々ドラマを生んでいますね。わざわざフランスまで行かなくてもオリンピックが鑑賞できます。平和と言うことは素晴らしいものですね。ただ一部の地域では紛争を抱えています。指導者が悪いのか。住民が悪いのか。まだ人類は未熟だとしか思えません。
shuttlebus2022408
わいわいさん

株価の暴落で我が家も70万円近くの損失が出ています。尤も売らない限り別段の事はありません。その内戻って来るでしょう。逆に買い増ししたらと思うのですが資金がありません。
わいわい
株価の変動に一喜一憂したのは、遙か昔のこと。結局トータルでは大損をして、すっかり足を洗いました。これも貴重な人生経験と受け止めた次第。
東京オリンピックが終わった時点で、3年後のパリオリンピックも元気にテレビ観戦できればと思ったのですが、願いが叶い嬉しい限りです。日本人選手の活躍に一喜一憂できる感性が今もなお保たれていることに感謝している今日この頃です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事