gooブログはじめつすました!

何度でも「ミステリーツアー」

ご馳走と温泉に釣られて、何度でもミステリーツアーに参加した。さすがに度重なると同じところに行くこともあるようだ。昨日、1泊2日のツアーでそれが分かった。豊田市駅前出発、中央高速道に入り、長野県が目的地らしいと判明。「峠の釜飯」で昼食。「おやこれは以前来たコースだね」と家内と話し合う。「人気コースなんだね」と了解。やがて「大王わさび園」に到着。わさび園周辺の綺麗な小川の流れに心洗われる。「わさびソフトクリーム」は食べなかった。

すでに此処はブログに投稿してあるから写真も写さなかったし、再掲しない。
この調子では、松本城や善光寺辺りにも行きそうだと思ったが意外にも「仁科神明社」だった。伊勢神宮に匹敵する由緒ある神社らしい。しかしここも以前参拝している。宿泊場所も「湯田中」だ。湯田中ではホテル「星川館」に宿泊。ここの夕食は素晴らしかった。


蟹や牛肉の食べ放題、ビールも飲み放題と言うので満腹。良い気持ちに酔ったがその後で温泉に浸かったが別段の事もなかった。案外健康だと言う証明になった。

2日目のハイライトは戸隠山から戸隠神社だ。道々に茂る樹木の緑は陽光に照り映えて美しかった。戸隠神社も2度目の参拝。






一度来ただけでは分からなかった「戸隠神社」急階段とか「3本松」、鳥居などの様子が知られて収穫が大きかった。






コメント一覧

shuttlebus2022408
わいわいさん

大好きなミステリツアーですが、今回では、以前行ったことがあるところばかりでした。記憶に新しい場所もあって、「オーマイゴッド!続きでした。しかし健康が続く限りは何度でもOKです。その為にもお金を惜しむ気持ちはありません。
わいわい
本当に「ミステリーツアー」が、お好きなのですね。今回で何度目か、恐らく数え切れないことでしょう。仁科神社の神さまも、戸隠神社の神さまも、「オーマイゴッド!また来てくれたか」と、さぞかし喜ばれたことでしょう。ご馳走を食べ温泉に浸かって、お二人の健康寿命は益々伸び、本当に良いこと尽くめですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事