MIRROR-撮-好きなモノを好きなだけ

写真を撮った時や出来事etc

奈良オクトーバーフェスト2日目(*´ω`*)

2018-06-05 09:20:18 | オススメ
おはようございますo(^o^)o
前日の興奮が醒めやらぬまま寝たのが
0時頃、たびたび目が覚めながら
寝ての繰り返しで目覚まし時計よりも早く起床しました。
何と7時(笑)
若干、前日のアルコールが残ったまま起きて用意を始めました。

泊まった部屋が1500円という
究極の安さだったのでベットの軋みは激しいし気を使うしで寝た気がしませんし顔を洗うにも私より早い方に洗面台が占領されていて初めてペットボトルの水をタオルに湿らせて顔を拭く形式にしました(笑)
2段式のベットが何台かある相部屋でございました。
トイレは2つ有るんですがシャワーと一緒なので誰かが使ったら行けない不便さもありました。

なので私は前日、近所の銭湯へ行き汚れを落としましたが、これまたイスが低くシャワーも、お湯と水の蛇口も押すと出る式だったので結構、大変でした(笑)

お部屋はこんな感じでした。

とまあ、用意をして8時に奈良公園の方へと向かいました。
ホテルから奈良公園までは徒歩で30分くらいで近いのは近いし
開催は11時ですけれどね(笑)

さてその間、何をしていたのか?
と申しますと…

でました‼

眠そうな鹿さんに朝から
『おはよう』と挨拶をして
歩いて行くと側溝の水を飲んでる鹿さん見てたら後ろから順番待ちをしてる鹿さんが前の鹿さんを押すからビックリしながら飛び出てくる鹿さんを見て癒され(笑)陽だまりで、集まる鹿さんにも癒され…
え?もう飽きたって??
それでも時間あるやんって??

そうなんです。

目的は鹿さんと戯れる事だけでなく近くにあるセブンイレブンの奥にある建物ので歯を磨いたりホテルでは使いにくいレストルームを借りる事でした。

整え終えてセブンイレブンで珈琲とサンドイッチを買い外でスマホで撮った写真の補正をしながら時間になるまで遊んでいたら、いつの間にか10時半になりました。

すると1人2人と列びに来ていたので私も列びに行きました。

充電器しか持って来てなかったのでスマホはフル充電が出来なくて17%しかありませんでした(´д`|||)

そんなスマホを持って開場待ちをしていると常連さんらしき方を発見して前日は座った位置が悪くドラムの方が見えなかったから昨日、座ってはった所に座っても良いですか?ってお聞きすると一緒に取ろうっておっしゃってくれて仲良くさせて貰いました(*´ω`*)

開場すると早々と席を取ってくれて無事に前の席へ座れました。

昨日お世話になった方もいつの間にかいらっしゃり開演d=(^o^)=b

1日4回演奏されるんですが演奏の時間は汗だくになり終わると水分を補給タイム

ただ演奏中に何回も
乾杯(プロスト)タイムがあり
たびたび周りの方々とプロストをします。
詳しくは公式のHPをご覧下さい
OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト |乾杯の歌「アイン・プロージット」
そして休憩タイムで来たら絶対に食べようと思っていた店名がヴァイエンステファンのふわふわケーキをゲットしましたこれ本当に美味しかった(*^^*)
持ってあるくとプルンプルンと揺れて口の中でシットリとして…
また食べたかったd=(^o^)=b

と先に甘い写真を出しましたが実はフライドチキンも買いましたしフローズンイチゴのモヒートも買いましたと食べ物を頼んだりしている2回3回といつの間にかラストの4回ではないですか(。>д<)
最後に間に合うように一番持って帰りたかったアルコブロイさんの陶器マスをゲットして最終に挑みましたアルコブロイさんのは本当は花の蜜の味がする名前が出てこないけど、そのビールが美味しかったです。
って言ってる間に始まり周りは1回2回3回より人が増えまくり前へ前へと人が入り込むので+スマホの充電が完璧に死んでしまい何も撮れないまま熱い夜が終わりました

途中で嬉しかったのは昨日の常連さんの奥さまがウォルターさんとお話ししている時に呼んでくださり
座りって言われたけど、どこ座ったら良いかな…とか悩んでたらイスをまたいで座ってるウォルターさんの向かいにウォルターさんが手を引いてくれて真っ正面に座らせて貰いました
( 〃▽〃)めっちゃ緊張して余計に何話したら良いんか分からんくて勿体ない時間を過ごしました(´д`|||)
でもホンマに貴重な日やった。

そして演奏が終わった後で
また来年もやって欲しいってお願いを通訳して貰いながら、どさくさ紛れにハグして帰りました(笑)

もう本当に楽しくてあっという間で切なくて何か分からんパーティータイムでした\(^o^)/
本当はセットリストとか載せたいけど
そこまで詳しくもなく…
そこは詳しく書いてはる人をお探しくださいませ
依頼されたポートレートなどはこちらのHPで紹介をしています。御用の有る方はこちらから
コメント

お次は奈良オクトーバーフェスト

2018-06-04 13:31:38 | オススメ
珍しくまとめてブログを書きます。

奈良には『奈良オクトーバーフェスト』なる催しがございまして、
大阪もオオサカオクトーバーフェストがあるので今年と去年と一昨年は行きましたが奈良にもあるのを知ったのは去年の開催後のHPでした。

その時は
DieKIRCHDORFER‐ディー・キルヒドルファーさんという方々の写真を拝見しただけで
『どんななんやろ??』って思ってただけでしたが今年‼

6月3日が最終日と知り

見たことないから楽しめなかったらどうしよう?とか思いながら泊まりがけで行くことに決めました。

それが大正解でした(*^^*)

6月2日に奈良へ10時頃に着き
鹿さんに角が凄いなーとか

目線ありがとう
とか戯れながら現地へ到着

※鹿さんは何でも食べます…
ゴミでさえも…
お願いだからレジ袋を奪い取られたら奪い取り返して、お家に持って帰って捨ててください。
落ちてたの食べてたから私が代わりに拾いました。
ウンコまみれのレジ袋を食べてて
可哀想でした。
寿命を短くしない為にも気をつけてください。
宜しくお願いします※

話を戻して
11時開場やけど10時半に列び単身で
アウェーな場所へ乗り込みました
\(^o^)/

席を確保したら素敵なマダム達と仲良くなり喋っていたら自分でフードとポテトだけ買っただけで後は
買わずに全て恵んでいただけました(笑)
ホント自分で買ったのはポテトと
飲み物だけでしたΣ( ̄□ ̄;)
本当ありがとうございましたm(__)m

顔だしOKとの事だったので感謝の意味をこめてアップさせていただきました。

そして、刻々と過ぎ始まりました‼

出てきました‼

DieKIRCHDORFERさんが(*´ω`*)
ダンディーズムー♪
ってメロディが後ろから流れそうな感じの方々で
音楽が始まると行くぜ‼ベイベェー‼ってな激しいリズムで私の大好きな雰囲気をいただけましたd=(^o^)=b
初見だったので皆さん少し恐い感じの方だと思ってましたが全然違ってフレンドリーでした(^^)
特に私が気に入ったのはウォルターさんです。
中学校時代に不登校になってた時に担任よりも心の拠り所になってくれた(勝手に想ってただけですが(笑))
CanadianのJoe先生に目がそっくりでした(*´ω`*)

周りも皆、前に出て来て踊って
(一部はシラケてはったけれど( ・ε・))楽しく過ごせました。

朝、鹿さんのゴミ拾いで手が汚れて洗うところを探してたら店名がクロンバッハのスタッフさんに出会い親切にして貰ってお礼で買ったマンゴービアも美味しくて
去年から欲しかったオクフェスの旗もゲットして
呑んで踊って周りの人らと仲良くさせて貰って(一部例外もあり…
御互い人間なんで好き嫌いな空気感はあります(笑))

全てが終わったら私がお呼ばれしていた席にウォルターさんが来てくれて隣に座らせて貰いました。
超スーパー片言の英語と日本語を混ぜた会話でも相手をしてくれて
すんごい嬉しい
楽しい1日目が終わりました。

続きは後日

依頼されたポートレートなどはこちらのHPで紹介をしています。御用の有る方はこちらから
コメント

お久ぶりです

2018-05-22 21:53:50 | オススメ
これを読んでいただいている方
寒かったり暑かったりと忙しい気温差に体がついていかず調子が悪くなったりしてませんか?

体調には気をつけてくださいね。

さて最近の私はといいますと
5月19日は一昨年・去年と同様に
長居公園で始まった収穫祭オオサカオクトーバーフェストに行って楽しんだりしています。

長居公園という大阪に居ながら
ビールを呑んで演奏を聞きながら踊ったり周りの方と乾杯をしたり

ワイワイと2日間楽しんで来ました。

来月は奈良にでも顔を出そうかと
思ってますが、とりあえず大阪篇を

初日は仕事を早く終わらせてもらえたので颯爽と長居公園へむかい



去年に知り合った家族と再会して
話して

呑んで食べて



エーデルワスイカペレさんの音楽を聞きながら

楽しんで来ましたが少しの時間しかいれなくて物足りなさも感じながら1日目は退散

そして、21日は私用の後で再びむかい
お隣に座らせていただいた家族の方と仲良くさせてもらって楽しみました。

原付を使ってたので
この日はノンアルで(^^)

デザートも食べたかったけど時間もなく後ろ髪をひかれながら退散

楽しい時間はあっという間でした。

まだ6月3日までありますので
興味がある方はぜひとも足を運んでみてください\(^o^)/

ただ少し値段がお高いのが
ネックですが(^o^;)

音楽を聴いて楽しめる空間を
提供していると思えば妥当なのかな?とも思えます。

収穫祭オオサカオクトーバーフェスト

一人でも個人的には楽しめると思います。
コメント

どうしましょ(´▽`;)ゞ

2017-10-06 11:59:38 | オススメ
最近HPに載せるような被写体を撮れていない現実┐('~`;)┌

嘘をつくのが嫌いなんで正直に
blogを書くのが目的なんで。

有名な方みたいに撮影を頻繁に
頼まれたりはしなくて良いから、ひっそりと
『Skydolphin-M-に撮って貰いたいなと』いって貰える写真が撮りたい。
数は少ないですが言って貰えた時は凄く嬉しかったです
良い環境が整ってるスタジオとかを
持ってるとかじゃないし技術面もまだまだやから難しいかもやし

写真をととのえる環境が無いに等しいから頼みたくないって方々が多いかも知れないけど
子供の自然な笑顔を残したいねんってシンプル派な方には少しばかり私が役に立つかな?と思っております。

ここで少しだけ(知ってる方はスルーしてください(笑))

子供さんを撮る時に
『はい、こっちむいてー』って声をかけてはる、ご両親さま(^^)
それ1回やめてみませんか?

何も言わずに撮ってみてください。
子供がカメラ目線じゃない方が
自然な感じに写ると思いますよー☆

きっちりとした集合写真が必要なら
声かけが必要ですが
自由な集合写真の場合は違う方を向いているのも1つの味かな?と私は思っております。

さて夏も終わり寒くなってきましたね
小さな向日葵?が枯れてしまう前にスマホで撮ってみました。


下手に一眼レフを使うより
スマホが夜に役立つのが個人的に凄いなーと思える瞬間でした。
色調整が出来るアプリを開発した人が一番凄いんでしょうけど(ノ´∀`*)
依頼されたポートレートなどはこちらのHPで紹介をしています。御用の有る方はこちらから
コメント

結婚は

2017-07-22 07:18:59 | オススメ
しません( ̄▽ ̄;)
むしろ相手が居ません....が
そんな事はどうでもよくて
2017/7/17は前日にUSJへ行ったから家でゆっくりしようと思ってましたが急に出かけたい衝動にかられ南港へ行ってまいりました。
何故に南港かと言いますとviewがとっても綺麗なんですよ♪

それでもって以前から仕事場に顔を出させて貰う予定だった方に会ってきました。

ウェディングプランニングをなさっていらっしゃる方で少し写真をどこに撮りに行ったりするとかを話さして貰いました(^^)

すると、なんと七五三とかを撮ったりする仕事先に紹介をしますよと声をかけていただきました。

なかなかフルサイズに拘る所が 多くて外部に登録するのは厳しい現状なんですが、そちらは可能なようで\(^o^)/

7/29 天保山手持ち花火大会のイベントで撮らして貰う写真を数枚(許可のもと)見てもらって私でも登録が可能かをチェックして貰おうと思いました♪

そんな紹介をなさって下さった店がこちらです(お店のHP画像を引用)

その方と話した後は1人で
新しく買った水晶玉を持って船を撮りに行ったりしました
これだけじゃなく沢山、撮りましたがInstagramへ掲載したいので1枚にしておきます。
今日もチビッ子達と水鉄砲で遊びまくるぞー
依頼されたポートレートなどはこちらのHPで紹介をしています。御用の有る方はこちらから
コメント