シューテの世界

写真と絵をご覧ください

尾瀬ヶ原の木道を早朝散歩

2017-11-30 08:20:10 | 秋の尾瀬

尾瀬ヶ原の木道を早朝散歩 

秋の尾瀬

2015年10月7日の早朝散歩


朝の食事前にすぐ目の前の尾瀬ケ原を散策

朝日があがる前の幻想的な景色です

まだ暗いです


山々は朝のガスがたなびいていて幻想的な景色です


草紅葉は湿原の植物が紅葉した状態で赤、赤褐色、オレンジ、黄に色付き

9月中旬から10月上旬頃が見頃になります

早朝は霧と露を浴びて色も綺麗です


木道も朝露を浴びて滑りやすいです

尾瀬ヶ原を縦断してどこまでも続く木道


 尾瀬は朝夕が一番綺麗になります

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾瀬の早朝 (いせえび)
2017-11-30 13:08:23
こんにちは。
私も山ノ鼻に泊って、何度も未明、早朝の木道を歩きました。
だんだん明るさが増してゆき、朝霧に覆われた至仏山や燧ヶ岳が見えて来ると、ゾクゾクしますね。
霜や露で濡れた木道歩きは最新の注意が必要ですね。
私は転んだことがあります(^^;)。
それ以来、滑り止めのグッズを靴に付けていますが、万全ではありません。
来年こそは何度目かの尾瀬をぜひ訪れたいものです。
尾瀬の早朝 (シューテ)
2017-11-30 14:44:20
いせえびさん、コメントをありがとうございます今回は山ノ鼻に2泊してゆっくりと散策しました
尾瀬は朝夕が思い出に残る景色になりますね
今後ともよろしくお願いします
池塘 (ke-n)
2017-12-01 15:28:32
シューテさん、こんにちは。

高原と池塘が大好きな僕にとって、
尾瀬は憧れの地です。
どこまでも続く木道、山に靄がかかる朝は
最高の雰囲気でしょうね。
ずっと写真を撮り続けていたい景色が広がっているような尾瀬で滞在してみたいものです。
Re:池塘 (shute-y)
2017-12-01 16:19:52
こんにちは
尾瀬は朝夕が良いですね
春、夏、秋と季節が変わると
景色、高山植物も全然変わりますから
何回行っても良いところです🎵
今後ともよろしくお願いいたします☺

コメントを投稿