見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/27 バスケと焼肉とお弁当

おはようございます☀️

忙しくって,1:00ころまであれこれ動いてたんですけど,布団に入って記事を書きながら……寝落ちしました……


途中まで書いたものと,今日のお弁当をupします!


*********

昨日の次男のミニバス🏀試合は、横浜地区のとあるチームのS先生が、仲良しグループを集めて行われた試合でした。

S先生はここらのミニバス協会でも有名な方で,長年,ミニバスを愛する子供達のために練習試合を組んでくださったり,場所を提供してくださったりしています。

おじいさんです。


うちのチームの監督(還暦すぎた孫のいるおじいさん)とS先生が仲良しで,何かやるたびにいつも参加させてもらうのですが,横浜はまぁまぁ遠くてちょっと移動が大変なのもあって、保護者は試合会場の場所を聞くと「………あ、あぁ」て感じになったりします。

でも監督同士が仲良しな以上は、親は断れません💦


そして昨日も横浜方面へ。



遊び心のあるS先生は、今回はT.O(タイムオフィシャル)の子供達にプラスチックの帽子を被るように指示。



試合のすぐあとだったので、蒸れる……とブツブツ文句を言っておりました。



うちのチームは昨日から6年生の居ない新体制。

一方横浜チームは全部,3/31付けで退団だそうで、まだ六年生がバリバリ活躍してるチーム。


はい、二試合ともボロ負けでした。



3Qと4Qは新六年生(うちの子は7)のみ。
うちは2.3.4と出るので、4にはもうクタクタです。




仕方ない。これは来週末の新人戦のための予行練習とでも思っておかないと,落ち込んでるような場合でもなく。

でも一生懸命頑張っていました。

今までほとんど試合に出たことのない新五年生もいたわけだし、ルールもいまいちわかっていない子もチラホラ。

ここは当たって砕けて課題を見つける,そんな試合となりました。


しかもうちの監督は忙しくて来なかったから,Nコーチがお一人で見てくださいました。

忙しいから来ないって……。監督同士が仲良しなのに。

S先生は,試合中にベンチでちょこちょこ眠っておられましたね😪

そんなに無理しなくてもいいよ??



そんなわけで、これをバネに一週間また集中して練習して、新人戦に備えてもらいたいとと思います!

市内の新人戦は,どこも六年生抜き,なので、どのチームも比較的ごちゃごちゃするはずです。

楽しみです。



私は試合当番だったのでめちゃくちゃ疲れて夕方帰ってきましたけど,3月の週末は試合だとか仕事で全部埋まってるため,長男の大学合格おめでとう焼肉をしてきました。

もちろん食べ放題🍖

相当焼きました。そして子供達は飢えたハイエナのように食べまくっておりました。


長男と娘





長男も、最後の一口を飲み込むのが大変なほど食べておりました。

良かった良かった😌




ではお弁当です🍙




○シャケおにぎり

玄米おにぎり(

ピーマンの肉詰め

ほうれん草おひたし

里芋の煮物

ウインナー

こんにゃくゼリー



今日も富士山が綺麗です。

ではお仕事です

今日は帰りに駅周りに用事があるので,バスで行きます🚌

みなさまも良い1日をお過ごしください😆


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る