見出し画像

港cafe〜☕️

2023/10/22 小学校運動会





昨日、我が子最後の小学生、末っ子六年生の運動会に行ってまいりました😊
私の母校ですので,校歌も大声で歌っちゃう。
中学も高校も覚えてるんで,要所要所で歌ってまいりました(長男とは小中高同じ)。

秋晴れですがやや寒かったのが,11時くらいになると日差しが強くて,乾燥して砂埃もすごかったので,気付くとスマホが砂だらけ。そんなことだろうと思ってマスク帽子をしていったのでまだマシだったと思う。


東京からは、10年半前別れた旦那と上京した長男と義母がやってきました。1ミリも会いたいと思わないのは私だけで,子供と父親 というのはやっぱり私が口を出す領域ではないというのが私の考え方。離婚してからも行事の時は一応お知らせしています。ヤツは大体来ます(笑)一言も話しませんが。
3年ぶりくらいにお会いした義母とはちょっと話せたんでよかったです。義父母のことは好きなんで、むしろ会いたかったし、会えてよかった。歳はとりましたけど元気そうでしたね。
義母は私の理想の1人でもあって,50くらいまでは看護師長やってて、そこから資格とっていまはケアマネの仕事をしてます。70くらいですが働き者です。結婚当時はゆくゆくは私は義父母のお世話をしようと思ってたから,それが叶わずでしたが,それもこれも全部おたくの息子のせいよね??てことで、まぁ仕方のない話です。
今の時代,義父母の面倒を見ようと思う嫁など希少価値高いと思うんですけどね、惜しい人材を逃したね。
それもこれも全部おたくの……ってね。

そんな話はさておき,長男が来たことで、長男長女と話し込んじゃって,写真が少ないんですけど、友達からLINEで続々集まってきましたので,それも混ぜながら載せたいと思います。







徒競走


うちは④


安定の1位で。
中学いったら、上には上がいるかもしれないから楽しみでもあります😊











ゴールの時に帽子を投げて,キャッチ🧢去年は後ろ向きでピースしながらのゴールだったから,それも相当恥ずかしかったけど,しょうがない、うちの息子だから。これからまたしばらく、知り合いに会うたびに言われるんだろうな……。すでに何人も言われたけど😓子供が格好つけるの,正直親としては引きます😆

帽子を投げようとは思ってたけど、キャッチできるとは思ってなかったんだ/次男談


ソーラン節














動画を撮るので精一杯。
反対側からは友達が写真を撮っててくれたので,太鼓の様子がよく見れました😊感謝













出番が二個しかない、順位もない、組体操も騎馬戦も台風の目もない、という、なんかフワフワした運動会でしたが、親が見に行けた久しぶりの小学校行事でしたので,行けただけ良かったです!

終わっちゃったなー……と、親子で余韻に浸っております。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事