見出し画像

港cafe〜☕️

2024/03/27 旋風🌪️

今の職場のデイサービスに勤めて5年半ほど経ちますが、可もなく不可もない毎日を変えたいと思いたち、つい先日,とりあえずいきなり先に"辞めます"宣言をして、転職を考えています。
まだ次は見つかっていません、というか探していません。
4月に入ってから探そうかなぁと思っています!

今日やっとうちの事業所の大ボスに会えたので,モジモジと伝えたら,あっさり。
"まーちゃんはいつか辞めちゃうと思ってたよ、ここに長居するような性格じゃないのはわかってたわワッハッハ"ってね。
救われました。

大ボスはそんな感じだけど、現場はやはり,ほんのちょっと風当たりが冷たい人もいる💦でも気にしてない,ほんとに。私まだもうちょっと居るし(笑)
居る間にやれることやってから辞めるつもりでいます。


そして、私が辞めると宣言してから,周りの人達が更に本音を漏らし始めた。

"そんなに嫌なら辞めちゃえばいいのに"

とはさすがに言えませんが、"私は1抜けたから,2抜けたらどうですか?"と思わず言ってしまった。先週。
辞めちゃえばいいのに、と同じことか😛

そしたらさ、同僚の1人が,"ダブルワークでもいいからとりあえず面接行ってきた、スタバの。"
って言うから吹いた。
動きが軽くて羨ましいわ。大好き。
もう1人の人もね,前に勤めてたところの方がやっぱりお給料もいいし、辞めようかな って。

転職旋風が巻き起こるかもしれません。


4月がきますね。
みなさんも新しい風を感じて、新しいスタートを切っていきましょうね‼️


4月にやると決めたこと

○転職先を探す
○少しずつでいいから断捨離を続ける
○娘が進学する高校で、PTAのお仕事をやってみる
○次男のお誕生日には、手作りホールケーキを久しぶりに作りたい!

あと2個くらい作りたい。

では✋




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る