見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/05


https://twitter.com/ESPNNBA/status/1620230382263365633?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1620230382263365633%7Ctwgr%5Ea1a8ba94ecc369a7967d9c35b66f7025cbcac72c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fthe-ans.jp%2Fnews%2F299989%2F2%2F


私はTwitterInstagramもやっておりませんが、☝︎ NBA espn オフィシャル公式Twitterです。

いつも、観たいものだけチラ観させてもらっています。

渡邊雄太の高いブロック→3ポイントシュート


30回は観ちゃった。めっちゃカッコいい‼︎

惚れ惚れします。





サッカー三笘選手の勝ち点ゴールもすごいし、日本人選手が海外で活躍してるというだけで、なんでこうも鼻高々な気持ちになるのでしょう👃

活躍されてることが嬉しい‼︎


ほんとにすごいよあんた達‼︎‼︎



と、大興奮なおばちゃんですが、今日の仕事はほとんどじゃがいもとの対峙でした。ま〜〜〜大量に皮剥いたし芽取ったし蒸したし潰したし……

予想通り,本日のランチ"じゃがいもとシラスのピザ"が出まくりでした。

じゃがいもおばちゃんは、作業しながら息子を思う。


次男は今の時点でじゃがいも農家になりたいって言ってるので、もしほんとにそうなるなら、ママも畑を手伝うね と約束しています。

次男はじゃがいもが大好きなので,ほぼ毎日何か調理しますが、なんか美味しいの教えてください。和風系がいいな。



ところで、このあたりではシラスが名物っぽくなってて、江ノ島鎌倉あたりでもよく生シラス丼とかあるんですけど、いや、ほんとに獲れてはいるようなんだけども、静岡や兵庫のほうがはるかにたくさん水揚げされてるようです。

でもこのへんからシラスをとったら、後には何にも残らない……名物がありません。いや、あるにはあるけど食べ物じゃないんだよなー。


SMAPの中居くんとほぼ同郷ですが、そういうやつです。

〜べ。〜だべ。

これ、今の子だとほとんど男の子しか使わないですね。昔は女の子も割と使ってたんだけど。




自粛は、闘いだべ。2020年のだけど。


あとは加山雄三とかサザンとか湘南乃風とかね。
大学生のとき、スーパーでバイトしてましたら,若くて綺麗な奥様を連れた寺尾聰さんが来ましたね…。


長男くんは、今日の試験はマークシートだけではなく記述も結構あったようで、肩を落として帰って参りました……。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事