見出し画像

還暦リタイアジジイの悠々自適な日々

NV350キャラバンの車高再調整

■ 2020年11月02日 

前回の車高ダウン(https://blog.goo.ne.jp/shunyosi/e/5431594826c468b0d59de39415214f21)からほぼ半年間車高を下げた状態で乗っていましたが、先日、田代山・帝釈山へ出かけた際に通った田代山林道のトラックが通った轍でフロントのアンダーカバーとフューエルタンクが接地したので、車高を元に戻すことにしました。

そうすると車高を下げることにした見栄えの改善に逆行するので、今回はリヤの車高に合わせてフロントの車高を上げる事に。狙いはサイドシル高さでフロントとリヤを同じにすることにしました。今回の車高は、ホイールアーチ高さでフロントが720mm、リヤが730mm、サイドシルフランジ高さはフロント・リヤ共に同じ高さになっていて、乗った印象は、車高ダウンの時はリヤがどっしりしていてリヤを中心に旋回するような感じでしたが、今回はフロント・リヤ共にロールが始まり自然なフィールになっています。

▼ 車高の変遷

▼ サイドビューの写真


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事