見出し画像

還暦リタイアジジイの悠々自適な日々

NV350キャラバンでiPhone+ヤフーナビを使う

■ 2022年01月18日 NV350キャラバンでiPhone+ヤフーナビを使う

2014年に購入したNV350キャラバンも8年目を迎え、購入時に搭載したデンソーテンのエクリプスナビの地図のバージョンアップも期限切れとなったため、ヤフーナビを使い始めています。当初は音声案内を主体に使っていたのでセンターコンソール上にiPhoneを置いてましたが、やはりナビの地図案内は目視したいので、コンソール上に置けるような形態ホルダーを探してきました。

私のiPhoneは手帳タイプのケースを使っているので、ホルダーも大型のものになりコンソール上に設置するとフロントガラス視界の邪魔になってしまいます。そんな中、イエローハットでマグネット式のものを見つけました。構造的には、マグネットベースをコンソール上に接着し、iPhoneケース側には薄い鉄板を貼り付けます。マグネット磁力強度も手帳タイプのケースを前提としているのでちょっとやそっとの振動ではびくともしません。

使い始めてから約1ヶ月経ちましたが、ヤフーナビの経路案内及びiPhoneの固定も問題なく使えています。

▼ 製品・・・クオリティトラストジャパン株式会社 製品番号:QS-1400BK => https://qtj.co.jp/products/car-goods/QS-1400/

▼ マグネットベース取付状態

▼ アイフォン装着状態

▼ ヤフーナビ経路案内・・・使い勝手は普通のナビと同じです。地図下部には到着予定時刻も表示されています。走行中に脱落、ズレもありません。画面の揺れは多少ありますが凝視するわけではないので個人的には全く問題なしです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事