クロ

徒然なるままに書いております。

「ゴッドファーザー」談義

2009年02月26日 20時45分08秒 | Weblog
古い居酒屋のカウンターで友人と二人で飲んでいたら、隣で飲んでいた50近くのおじさんとなぜか話すことに。


自分、基本的に人見知りするんだけど、映画の話になると(かつ酒が入ってると)割と止まらない。
初対面の人間(レンタルビデオ店員)と、映画の話だけで6時間ぶっ通しで喋ったこともある。


で、その時はなぜか「ゴッドファーザー」シリーズの話になって、自分は散々、
「あの三部作は、マフィア映画じゃないんですよ。
コッポラが描いたのは、家族の愛の物語なんです!」
なんて話をしていた(酒結構入ってた)。


そのおじさんは、
「そうなんだよね~」
と、結構同意しながら、面白そうに話を聞いてくれていた(と思う)。


後でそのおじさんが帰ってから、お店のご主人が、


「あの人、本職だよ…。」


…もっと早く言って。

最新の画像もっと見る