見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

米海軍は何も対応せず。

6月2日に米海軍横須賀基地司令部の担当者を呼び、今年の逗子海水浴場の開設にあたり、自粛とMPによるパトロールを要請しました。

担当者からは「海の家へのオフリミット(立入禁止)を検討したい。」等の提案がありました。

しかし、一昨日、逗子市役所基地対策課に連絡があり、「自粛は出来ない。パトロールもしない。海の家へのオフリミットもしない。」旨の連絡がありました。

謝罪もないどころか何の反省もせず、この間、度々犯罪を犯してきた米兵に対して、管理者である米海軍が何の手立てを講じない事に怒りを感じます。

基地対策課職員と一緒に逗子海岸営業協同組合の2人の理事にお会いして、状況を説明しましたが、私と同様に納得せず、感情が高ぶった様子を感じました。

逗子海水浴場が掲げる安心で安全なファミリービーチを守るためにも、米兵の逗子海岸への来場自粛を求めます。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事