見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

逗子小PTA運営委員会

月に一回の逗子小学校PTA運営委員会を開催。

主な議題は運動会の振り返りと、指名委員会の在り方について。

6月1日、2日に開催した運動会にはPTA委員の皆さん148名が受付、会場整理等をお手伝い頂き無事終了。

各委員長から当日の様子と感想、要望が報告されました。

観覧者はマナー良く、問題なく出来た様でした。

保護者1名の観覧制限は残念であり、夫婦での観覧、休日開催の希望がり、保護者向けのアンケート実施を学校側へお願い致しました。

指名委員会からは、指名委員のなり手不足、クラス連絡網の廃止により電話でのお願いが困難な状況にあること、そもそもPTAの仕事がわからず四役員の指名方法に無理があること、など現状の問題点の提起がありました。

まずは、運営委員会全体で問題点を共有し、副会長が指名委員会へ参加しながら、解決方法を考えていくことになりました。

四役としても、PTAの活動を多くの方に知って頂くためにインスタグラムやフェイスブックでの情報発信をしていくことを報告しました。

ぜひ、#逗子小PTA #逗子小学校PTA で検索ください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PTA会長」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事