見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

突貫、合唱コンクール

月一の父を病院へ連れていく日。

子どもの頃は、なぜお土産がお萩なのか理解できなかったのですが、大人になって「ただ美味しいから。」と納得。



今日は珍しく桜餅も。
どちらも美味しく頂きました。



午後は、中1の次女の合唱コンクールへ。

コロナの影響で3年ぶりの開催ということは1年から3年まで中学生全員が初めての経験。

校長先生からは様々な制約の中で、実施できることに感謝します。との挨拶。
ただ、マスクをしたままの合唱には学校現場の苦悩を感じました。

その様な中、次女は1番手でピアノ伴奏。
学校への脅迫FAXで今週は半休や休みになったこともあり、ピアノを使っての合唱練習は1回だけのほぼぶっつけ本番。
自宅練習では必ずミスしていたのに、ミスなく演奏しホッとしました。

昨日から極度の緊張をしていたのは妻でした。



その後、鎌倉の永田まりな県議の事務所へ。
様々な意見交換・情報交換をさせて頂きました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事